過去10年で一番怖いと宣伝されていた「ロングレッグス」を鑑賞映画

新人のFBI捜査官リー・ハーカー(マイカ・モンロー)は、未解決のままの一家連続殺人事件の捜査を指示される。10件の連続殺人事件に共通するのは、自身の家族を殺害した父親が後に自殺していること、そしてロングレッグス(ニコラス・ケイジ)という謎の人物からの暗号文が現場に残されていることだった。不可解な謎と少ない手がかりを頼りにリーは少しずつ事件の真相へと迫っていく。(シネマトゥデイ)

 

過去30年で10件の殺人事件があり、未解決の一家連続殺人事件を捜査するFBI捜査官の姿を描くサスペンスホラー。

ある連続殺人事件を追う新人捜査官が、全ての事件に関係する謎の人物と向き合うことになるという物語。

ニコラス・ケイジが出ている時点でニコジが今度は何を見せてくれるのかとちょっと楽しみにしていたのだけれど、ストーリーはそこまで面白わけではなく、ちょっと怖い作品で怪演してもらいましたという感じ。

最近ホラーと言いつつ大丈夫な作品もあったから、『羊たちの沈黙』より恐ろしいという謳い文句に惹かれ、うっかり見に行ってしまったけれど、ドキッとさせられるのって音なのよね。。