韓国映画「満ち足りた家族」を鑑賞映画

モラルよりも利益を優先し、誰もがうらやむような生活を送る弁護士のジェワン(ソル・ギョング)。その弟で小児科のジェギュ(チャン・ドンゴン)は、倫理的な視点を大切にして患者の治療に当たり、母親の介護もしていた。信念も暮らしぶりも正反対の兄弟だが、それぞれの妻を伴って月に1回、高級レストランでディナーを共にすることを決めていた。ところがディナーが開かれたある晩、一つの事件が起きたことで、兄弟とそれぞれの家族に思わぬ出来事が降りかかる。(シネマトゥデイより)

 

ソル・ギョング、チャン・ドンゴン、キム・ヒエが家族を演じるサスペンスドラマ。

利益優先の弁護士の兄と熱血医師の弟、その妻達が娘、息子が起こした事件に巻き込まれ翻弄されていくという物語。

この展開、韓国映画ならではな感じ。一筋縄ではいかないのよね。

お兄さんの再婚相手、クローディア・キムって年齢不詳だったけど、実年齢40歳、ソル・ギョングの再婚相手として若すぎるかと思ったけど、そんなもんかと思っていたらソル・ギョングとキム・ヒエが同じ歳だったとは・・韓国人女優肌の透明感半端ない。

シリアスなのにSHINeeキーくんが大好きなマクチャンドラマのセリフを真似しているおかげでキム・ヒエのヒステリックなお芝居に笑ってしまうのは私だけ??