最近気になっている坂東龍汰くん主演の「君の忘れ方」を鑑賞映画

放送作家・森下昴(坂東龍汰)は付き合って3年になる恋人・美紀(西野七瀬)との結婚を控えていたが、ある日彼女が交通事故で帰らぬ人となる。ショックでぼうぜんとした日々を過ごす中、彼は母親・洋子(南果歩)の勧めで故郷・岐阜へ久々に帰省する。洋子もまた不慮の事故で夫を亡くしており、今も深い悲しみを抱えていた。昴の悲しみが癒えることはないと思われたが、彼はある体験を通して美紀の死と向き合うようになる。(シネマトゥデイより)

 

死別との向き合い方をテーマにした人間ドラマ。

結婚式を前に突然恋人が交通事故で他界し、しばらく仕事を休むことになった放送作家が、実家で身近な人が亡くなった人たちの集まりに参加し、前に進むことを考え始めるという物語。

子供の頃に亡くなった父親の歳を自分が越えた時に、あの頃の父親は若かったなぁとは思ったけど、夫を亡くした母親の気持ちって考えたことなかったなぁ・・と今更ながら考えてみたりして・・

テレビドラマ「ライオンの隠れ家」を見るまでは気に留めたことがなかった坂東龍汰くんが主演だったから、思わず見てしまったけれど、大切な人を亡くしてその死とどう向き合っていくのかを考えさせられる作品だった。