武蔵野館のポムミチョッタ! シネマコレクションで「帰ってきた正直政治家 チュ・サンスク」を鑑賞映画

ソウル市長選挙で落選し、無職になってしまったチュ・サンスクは、海で溺れた青年を救出したことで再び注目され、故郷・江原道の知事として政治の世界に復帰。正直に執務にあたっていたが支持率は下落していき、結局また嘘をつくようになってしまう。ところが、サンスクと秘書のヒチョルに、「真実の呪い」がかかり、2人とも嘘がつけなくなってしまう。そんな中で行われた大統領も出席する全国知事協議会では失言を繰り返してしまい、さらには進めていた複合施設の建設プロジェクトにも問題が発生し……。(映画.comより)

嘘がつけなくなってしまった政治家の奮闘を描いた韓国のコメディ映画「正直政治家 チュ・サンスク」の続編。

正直になったはずが、何年か政治家として過ごすうちに、誘惑に負け、選挙にも負けてしまったチュ・サンスクが無職になり、故郷で人を助けたことで注目を浴び政治家として返り咲くというお話。

前作も面白かったけど、続編なのに面白い。

KNTVで始まったバラエティで再びキャンプ飯を振る舞う素のラ・ミランも面白いけど、芸達者だわ〜

武蔵野館もわかってる〜って感じ。