イギリス映画「ポライト・ソサエティ」を鑑賞映画

ロンドンで暮らす高校生リア(プリヤ・カンサラ)の夢は、スタントウーマンになることだったが、そんな彼女は学校でも変人扱いされると同時に、親からも将来を心配されていた。彼女の唯一の味方は芸術家を志す姉のリーナ(リトゥ・アリヤ)だったが、ある日リーナが富豪のプレーボーイと恋に落ち、結婚して海外へと移住することになる。義兄の一族を不審に思ったリアが調査すると、姉の結婚にはある陰謀が隠されていた。

 

ロンドンに暮らすパキスタン系イギリス人のティーンエイジャーがスタントウーマンを目指してカンフーの修行に励むというアクション作品。

姉の結婚相手を不審に思い、調査すると恐ろしい陰謀が隠されていたという物語。

姉妹二人も学校の友達もそれほど可愛くないところが親近感、普通の子が夢に向かって頑張ってるところがいい。

インドや、パキスタンでは親の決めた結婚をすることが映画でもよく描かれているけれど、ロンドンで暮らしていてもそれは変わらないのね・・