フランス映画「FARANG/ファラン」を鑑賞映画

フランス人の格闘家サム(ナシム・リエス)は、地元の裏社会から逃れてタイへとたどり着く。現地で出会った妻のミアとの間に生まれた娘ダラと3人で暮らす彼は、ホテルのポーターとして働きつつ、ムエタイのファイターとして危険な賭け試合にも出場していた。よそ者の彼にとって楽とは言えない環境の中で、フランス人のナロンからのある依頼に飛びついたサムだったが、妻と娘の命を眼前で奪われる。怒りに狂った彼は、復讐に立ち上がる。(シネマトゥデイより)

 

妻と娘を殺された男の復讐劇を描いたリベンジアクション。
フランスで裏社会を裏切った男がタイへと逃れ、ホテルのポーターとして働きながら、ムエタイファイターとしても賭け試合に出場しながら、小さな幸せを掴みつつあったある日、海辺の土地を購入するために危険な仕事を引き受けるが、失敗し、組織に妻と娘を殺されて、復讐を誓うという物語。

18禁なのはえぐすぎる暴力シーンが満載だから?取ってつけたようなストーリー展開でツッコミどころ満載のB級作品だけど、ド派手なアクションシーンが迫力満点でアクション好きにはいいのかもね。

劇場公開したのかは謎だけど・・