ゴジラとキングコングが闘うハリウッド作品の続編「ゴジラxコング 新たなる帝国」を鑑賞映画

巨大生物の調査研究を行う未確認生物特務機関「モナーク」が、異常なシグナルを察知する。モナークが警戒を強める中、かつて激闘を繰り広げたゴジラとキングコングが現れ、再び戦いを繰り広げる。さらにゴジラとキングコングそれぞれがテリトリーにする地上世界と地下空洞の世界が交錯し、新たな脅威が出現する。(シネマトゥデイより)

 

ゴジラとキングコングが対決する『ゴジラvsコング』の続編。

『ゴジラvsコング』の続編はキングコングが地底にある未知の空間で暮らし、ゴジラは新たな敵と闘ったあと、コロッセオで丸くなって寝ている・・『ゴジラ-1.0』も『猿の惑星/キングダム』も先に見ちゃってるから頭が混乱するけど・・

ハリウッド作品だし、期待していなかったけど、ここまでやりたい放題やってくれると、ゴジラとかキングコングとか置いといて別な世界観で楽しんだもん勝ちな作品。

見逃して配信待ちかな??と思ってたけど、大画面で見ておいてよかったかも・・

モスラを登場させたってことはまだ続くんだろうか??