ラブコメ「恋するプリテンダー」を鑑賞映画

弁護士になるためにロースクールに通うビー(シドニー・スウィーニー)は、カフェで出会った金融マンのベン(グレン・パウエル)とデートをして盛り上がったものの、ある行き違いから一気に冷めてしまう。数年後、オーストラリアで結婚式に出席したビーは、そこでベンと再会する。険悪なムードになる二人だが、復縁を迫る元カレを避けたいビーと元カノを振り向かせたいベンは、お互いの目的を達成するまで恋人のふりをする契約を結び、誰もがうらやむようなカップルを演じ始める。(シネマトゥデイより)

 

偶然の出会いから恋に落ちた二人の紆余曲折を描いたラブコメ。

カフェで出会い意気投合したものの、行き違いから別れ、数年後に友人の結婚相手、姉の結婚相手として再会した二人がお互いの望みを叶えるために恋人のふりをすることになる・・というツッコミどころが満載の物語。

サービスデーの時間調整作品としてちょうどいい感じだけど、なぜこの作品が劇場公開されたのか謎。

ネトフリで配信している懐かしのブルック・シールズ主演のロマコメ『花嫁のママ』と変わらない気がするけど・・

ラブコメは好きだからいいけど、正直、配信でいいじゃんって思っちゃった。