韓国製ラブコメ「マイ・スイート・ハニー」を鑑賞映画

研究員として製菓会社に勤める45歳のチャ・チホ(ユ・ヘジン)は、常人離れした味覚を駆使して数々のヒット商品を生み出していたが、家と会社を往復するだけの日々を送っていた。ある日、チホはポジティブなシングルマザーのイ・イルヨン(キム・ヒソン)と出会い、彼女に一目ぼれされる。イルヨンは強引にチホを食事に誘ったり、料理を振る舞ったりする中で、誠実な彼にますます惹かれていく。一方のチホも彼女と過ごす日々が特別なものに変わっていくが、思いも寄らない事件が起きる。(シネマトゥデイより)

 

強面俳優ユ・ヘジン主人公のラブコメ。

仕事一筋だった製菓会社の研究員が、シングルマザーイルヨンと出会い、初めての恋を経験することになる・・という割とよくある物語だけど、これが45歳と42歳の恋だから、人生100年時代なんだなぁ・・と実感したり、あのユ・ヘジンが恋に落ちるって・・それだけで面白い。

やっぱりラブコメって何も考えずに楽しめるから好き。

韓国のキャンプバラエティで素のユ・ヘジンを見てから、飄々とした役柄とは違って、真面目で、男臭くて、周りから慕われているユ・ヘジンを見ていたから、チャ・チホに惹かれるイルヨンの気持ちはよくわかるけど、名脇役がラブコメの主人公だし、シネマートじゃない映画館で上映って・・配信系のおかげで韓国映画の立ち位置が変わったんだなぁと実感。