ベン・アフレック主演のサスペンス「ドミノ」を鑑賞映画

刑事のダニー・ローク(ベン・アフレック)の一人娘ミニーの行方がわからなくなり、彼は心身のバランスを崩していた。そんな折、銀行強盗を予告する匿名の通報が入り、銀行の外にいた怪しげな男(ウィリアム・フィクトナー)を見つけたダニーは、犯人より前に貸金庫を開ける。中には行方不明のミニーの写真が入っており、そこには「レヴ・デルレーンを見つけろ」と書いてあった。その後ダニーは、二人の警官と共に男を追って屋上へとたどりつく。(シネマトゥデイより)

 

ちょっと目を離したすきに娘が攫われ、心身ともにバランスを崩した刑事が現場復帰した銀行強盗事件の現場で犯人より先に狙われていた貸金庫を開けると行方不明の娘の写真が入っていた・・というサスペンス。

今見ているものは現実の世界なのか、操作された虚構の世界なのか、混乱の中で見つけた真実とは??

ベン・アフレックって『デアデビル』の時にはどうかしてると思ったし、『バットマン』でもかっこいいと思ったことは一度もないけど、出演しているだけで安心感。

あっけないといえばあっけない真実なんだけど、最近の長尺の作品の中、気軽に楽しめる90分だった。