ホラー作品『エスター』の前日譚「エスター ファースト・キル」を鑑賞
裕福なオルブライト家の娘エスターが行方不明になってから4年の月日がたつ。ある日、警察から彼女が発見されたという知らせを受け、両親と兄は数年ぶりの再会を喜び、6歳から10歳に成長したエスター(イザベル・ファーマン)を家に迎え入れる。再び家族そろって幸せに暮らせるかと思われたが、4年ぶりに戻ってきたエスターはどこか様子がおかしかった。(シネマトゥデイより)
ある家族に養子として引き取られた少女が巻き起こす恐怖を描いた『エスター』の前日譚。
前作で養子になる前のエスターとしてエストニアからアメリカにやってくる物語。
行方不明になった6歳の娘が4年後に見つかり家族の元に帰ってくるが、どこかおかしい。。
お母さん役のジュリア・スタイルズが絶対いい人に見えないから、何かあると思ったけど、一捻りが上手い。
当時12歳で天才子役っぷりを披露していたイザベル・ファーマンも26歳、身長だって伸びてるし子供役を演じられるのかと思ったけど、実際は大人だからいいのか・・と思ったり。。撮影秘話も面白かったけど・・
ホラーが苦手な私が見られるくらいだから全然大丈夫だけど、人間って恐ろしい。
まずはオリジナルを見てから、前日譚を見ることをお勧めする。