インド映画「人生は二度とない」を鑑賞映画

大富豪の娘との結婚を控えたカビール、金融ブローカーとして多忙なアルジュン、皮肉屋のコピーライター・イムランは互いに学生時代からの親友で、カビールの独身さよなら旅行として3週間のスペイン縦断の旅に出発する。仕事で成功を収めて何不自由なく暮らしながらも、それぞれに悩みや葛藤を抱える3人。やがて彼らは、道中さまざまな出会いや冒険を経験していく。(シネマトゥデイより)

 

結婚前に親友3人でスペインへ3週間のバチェラートリップに行くという物語。

3人それぞれ事情を抱えながらの旅の中で、自分を見つめ直すという、ロードムービー。

インド映画のお約束は嫌いじゃないけど、インド映画にありがちな歌とダンスは最後にとっておいてくれたから、唐突感がなくていい感じ。

ただの観光じゃない冒険旅行がかなり新鮮だった。

この作品でスペインへの旅行がブームになったんだとか・・

CSのMnetで放送している韓国バラエティ「テントの外はヨーロッパ」でおじさん俳優がキャンプをしながら、スイス、イタリアを車で旅するという番組を見ているのだけれど、今ヨーロッパ熱が高まってきていて、次はスペインに行こうと話していたところでコロナになり、実現できずにいるから、来年はスペインに行けるといいな・・