ピカデリーで「ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語」を鑑賞
しっかり者の長女メグ(エマ・ワトソン)、アクティブな次女ジョー(シアーシャ・ローナン)、ピアニストの三女ベス(エリザ・スカンレン)、人懐っこくて頑固な四女エイミー(フローレンス・ピュー)、愛情に満ちた母親(ローラ・ダーン)らマーチ一家の中で、ジョーは女性というだけで仕事や人生を自由に選べないことに疑問を抱く。ジョーは幼なじみのローリー(ティモシー・シャラメ)からの求婚を断って、作家を目指す。(シネマトゥデイより)
言わずと知れた「若草物語」の実写化。
南北戦争下の四姉妹の日常を作家を夢見る次女の視点で描いた物語は今見ても全く古臭くない。
「自分らしく生きる」ことの大切さを改めて実感できる素敵な作品。
「ミッド・サマー」は見ていないけれど話題のエイミー役のフローレンス・ピュー、可愛いらしいけれどエイミー役としては声の低さといい貫禄といい天真爛漫な四女というよりもしっかり者な感じがイメージと違ったけれど、豪華出演者だけでも楽しい。
ただシアーシャ・ローナンとティモシー・シャラメが美しくて、二人が結ばれないのはわかっているのに、何故ローリーを愛せないの?ジョーってば〜と思ってしまった・・
公式HP↓