週末映画3本目は「シンプル・フェイバー」を鑑賞映画

夫を事故で亡くし、ニューヨーク郊外で女手一つで子供を育てているステファニー(アナ・ケンドリック)は、子供と同じクラスに息子を通わせるエミリー(ブレイク・ライヴリー)の自宅に招かれる。ファッション業界に身を置き、豪華な家に暮らし、小説家の夫ショーン(ヘンリー・ゴールディング)に愛されているエミリーとステファニーは意気投合し、お互いの秘密を言い合う仲になる。ある日、ステファニーは、エミリーから息子を学校に迎えにいってほしいと頼まれるが、エミリーはそのまま姿を消してしまう。(シネマトゥデイより)

 

出版前に映画化が決まっていたというダーシー・ベルの小説「ささやかな頼み」が原作のサスペンス。

子供のお迎えを頼んできたママ友が行方不明になり、行方を捜していくうちに彼女の秘密が明らかになっていくという・・二転三転のミステリーは普通に面白いけど、原作ありきの映画化で小説を読んじゃってると、ディテールをどう描いてるかっていう違う楽しみ方もできるけど、これはほんとに先に原作読んでなくてよかったっていうタイプの作品。

ブレイク・ライヴリーがミステリアスでスタイリッシュなママ友エミリーにぴったりで、ミステリアスは美しくないと成り立たないってことがよく分かる。

ステファニーの秘密はハーフブラザーと言っていたのに、字幕では義兄になっていて、ミスリードするから、気をつけて欲しかったけどね・・

 

公式HP↓

http://simplefavor.jp