日曜日も2本立て

1本目は「クリード 炎の宿敵」を鑑賞映画

ロッキー(シルヴェスター・スタローン)の指導を受け、ついに世界チャンピオンになったアドニス(マイケル・B・ジョーダン)に、リングで父アポロの命を奪ったイワン・ドラゴの息子ヴィクターが挑戦状をたたきつける。ロッキーの反対を押し切り、父のリベンジを誓い試合に臨んだアドニスは、ヴィクターの反則行為によって勝利する。しかしアドニスは、ボクサーとしてその結果に納得できなかった。(シネマトゥデイより)

 

『ロッキー』の新シリーズ『クリード チャンプを継ぐ男』の続編。

ロッキーの指導でチャンプになったクリードとロッキー、アポロの宿敵ドラゴの息子との戦いを描いた作品は、結局最後はそうなるよねっていうお約束の展開ではあるのだけど、虎の穴とか、ロッキーのテーマとかワクワクしちゃう。

スタローンの劣化もいよいよだし、ここまでやっちゃったらこの後はないと思うけど、作っちゃうんだろうな・・まぁ見ちゃうけどね。

 

公式HP↓

http://wwws.warnerbros.co.jp/creed/index.html