私が綺麗だな~と思う石のひとつにグリーントルマリンがあります。
こういうやつ。
トルマリンは、電気石とも、呼ばれます。
トルマリンがマイナスイオンを発生し精神的、肉体的にリラックス、リフレッシュさせる効果があるですとか、トルマリンは遠赤外線を放出し有害な電磁波を吸い取るなどと言われています。
真偽の方は、わかりませんが、ずっと、見ていると、すごく美味しそうに見えて、舐めたくなるのは、間違えありません。
それくらい綺麗です。
http://www.love-gem.com/details.php?id=807234395
ぜひ、手にとって見てみてください。