突然ですが、みなさんは家で食事ナイフとフォークの後、お皿お皿をどうしますか?



お皿を水につける?
すぐ洗う?
食洗機へ?


今はあまり言わないのかな?

「お皿を冷やす」ってあせる


家も昔から食べ終わった食器を、水につけておいてから洗ってました。


先日の飲み会での話しで、中学生のお子さんがいる人が、仕事で遅くなるのでお子さんに

「ご飯食べ終わったら、お皿冷やしておいてね」

ってメールしたらしいんです。

返事は「OKドキドキ」と。


で、自宅に戻ってキッチンを見てみると、お皿がシンクには無かったそうです。

「洗って、片付けてくれたんだ~ニコニコ」と思い、飲み物を取ろうと冷蔵庫を開けたら!!


叫び叫び


何と、冷蔵庫の中に食べ終わったお皿が入っていたそうです!!

しかもラップ付きでぎゃひ


そう、「冷やす」って言われたから、読んで字のごとく、冷蔵庫で冷やしたそうですあせる

ご丁寧に、ラップクレラップまでガーン


「冷蔵庫へお皿イコールラップをする」って思っちゃったみたい汗


ママビックリですねわたし

その後、お子さんに「おかしいと思わなかったの?冷蔵庫に入れるなんて」

って聞いたら、

「だって冷やすって言ったから・・・・」って


確かに冷やすだけど、いまどきの子には通じなかったのかな?

ママも「水につける」って言えばよかったよね~って言ってました^-^;

かわいい間違いだけど、ビックリしちゃうよね( ´艸`)


「お皿を冷やす」って言われてみんな通じますかはてなマーク