視力、教えて ブログネタ:視力、教えて 参加中
本文はここから


視力ですか?
先日の健康診断で計ったら、
右1.5 左1.2 でした。
悪くなってるよ~ガーン

と言うのも、3年前の視力は
両目とも0.03あせる

0.03ですよビックリマーク
視力検査で一番上のでかいヤツが全く見えずに、半分くらいまで前に出てやっと見えるくらい叫び

それが、一気に両目2.0にまでなりました~イェイ!

なぜかと言うと・・・

「レーシック手術」をしたからniko*

あっ!!
今、問題になっている某病院ではないのでご安心を。

実績数の一番多いところだったので大丈夫かと。
(CMで、坂下千〇子さんがやってるところです)

私も知り合いに勧められて、「すご~いビックリマーク
と感動し、勢いで申し込み。
実際、手術の内容を聞くと、たいがい(特に男の人)は、「怖いから」と言います。

でも、長年眼鏡眼鏡とコンタクトコンタクトでの不便さを身に染みて実感している私にとって、視力が良くなることは、夢でした。

だって、自分の顔すら、鏡を顔の5センチくらい近づけないと見れないんだよ~泣

あと、災害が起きたら、絶対逃げられないって言うのも不安でした。

手術は、角膜を切り、角膜をめくってレーザーを当て、又角膜を閉じる。
と言う内容です。
時間にして両目でほんの数分。
麻酔も点眼麻酔の為、痛みは全くありませんでした。

手術後、すぐに視力はよくなってました。
すぐに自宅に帰れる為、一歩外に出て、景色を見たときの感動は、忘れられません!!

こんなにハッキリ見えるなんて~キラキラ
遠くのものまでハッキリ見えるなんて、小学生以来だよビックリマーク

翌日、術後検診で視力を計ってビックリビックリマーク

「2.0」Σ(・ω・ノ)ノ!

それからしばらくは2.0だったけど、最近少しずつまた悪くなってるのかも・・・。しょぼん
寝ながら携帯とか見てるしな~。

せっかく良くなった視力、悪くならないようにしなくちゃモッタイないしね目

会社でも、何人かに勧めて、3人くらい受けたかな?
でもみんな女性ア セ

男性はやっぱり怖いみたいですべーっだ!