本当は17w6dで診察予定でいたその前日である17w5dは家族で遊びに行く予定で旦那も休みを取っていた照れ


娘の朝ごはんを準備したのち私はいつも通りトイレへ行くとまさかの大量の茶オリガーン

娘の時には出血や茶オリなどのマイナートラブルもなく出産だったので初めての経験でビックリびっくりびっくり


とりあえずペーパーで拭き取るもまだ茶オリが若干残る感じでどうしたものか…と思いながら病院の診察開始時間まで待って電話してみることにもやもや


看護師さんに繋いでもらい状況を伝えると出来れば妊婦健診も兼ねて前倒しで診察できると良いとの事でやはり心配な所もあったのでその日の午後診察することにアセアセ


ただ予約はいっぱいなので待ち時間が長くなる可能性も承知の上での受診でしたダッシュ


午前中は少し用事を済ませて午後の診察開始時間に合わせて病院へ向かいましたダッシュ


幸いなことに診察する時には茶オリもかなり落ち着いてきていてかなり少量になってました気づき


受付から45分くらいしてから診察室から呼ばれて状況を伝えてからエコー


ベビちゃんは無事で元気な心臓の音も聞かせてくれましたルンルン

本当に良かったーと一安心でした❣️

すでに画面に全身は映りきらないほど成長してくれて安心しましたルンルン


BPD:42.1mm


平均とかを調べてみると少し大きめなのかな⁉️特にドクターは何も言ってなかったから大丈夫なのであろう🙆‍♀️


茶オリの原因は分からなかったけど子宮内からの出血とかの様子はないし茶オリと言うこともあり子宮外で以前出血していたものが出てきたのではないかとの事でした…


とりあえず鮮血が出るようならそのときには連絡を入れ受診するよう言われましたダッシュ


帰宅後も安静にしつつ様子を見ながら過ごし3日くらい経過したあたりからほぼ茶オリはなくなりました照れ


これで一安心して過ごせるようになりましたてへぺろ

やはり茶オリとは言えどマイナートラブルは焦りと不安がありますねえーん


そして18w3dにはハッキリとした胎動を感じることが出来ましたラブ

その前から「ん⁉️胎動か?それとも腸が動いてる感じか?」と微妙な感じはありましたがボコボコという懐かしい感覚が蘇り「胎動だーラブラブ」と嬉しくなりましたキラキラ


まだ1日に数回あるかどうかの胎動ですがないよりもあった方が安心材料になるので助かりますねルンルン


次の検診は1ヶ月後です!

その時には性別がわかると良いなーラブラブ


そして中期の血液検査(貧血、血糖、肝機能、腎機能)、クラミジアの検査等もあるみたいなので特に甘いものには注意しながら生活せねばダッシュと思っている今日この頃です…{emoji:100_char3.png.アセアセ}