DAISOでみつけたボトル用ブラシ | 大地ファンのブログ

コロナが始まってから毎日学校へ麦茶を持っていくようになり


当然、毎日水筒を洗う


そして毎日麦茶ポットも洗う


コレ、子供の安全の為とはいえ、毎日の軽ーいストレスで


休みの日はホッとする


水筒って洗いにくいし


すすぎがちゃんと出来てるか手で触って確認出来ないから


軽ーい潔癖な私はしつこくすすいでしまう


そして麦茶ポットも


うちのは四角くて隅が洗いにくいと使ってはじめて気付くというえーん


普通のコップブラシでは上側の隅が洗えないので


スポンジや指でキュッキュして何とか洗ってた


が!先日DAISOで出会ったブラシが優秀だった目


しかも猫のしっぽみたいで可愛いラブ



クルンとしたところが四角いポットの隅にもしっかり届く爆笑


更にこのブラシ、水だけでキレイになるとうたってて汚れがよく落ちる音譜

水筒は洗剤を使ってあらうけど、すすぎもこのブラシ使うと早い気がする

我が家ではブラシっぽと呼んで
お気に入りのキッチングッズに仲間入りおねがい