梅雨らしい日々が続きます。

 災害を起こすレベルの豪雨はまだ今年はありませんが、ずっとこの程度の雨で収まっていてほしいものです。

 先週、夜中からずっと雨雨が降り続いていて、お昼前に雨が上がって晴れた日晴れがありました。

 我が家は1階が事業所、2階と屋根裏が住まいなので、いつもじい君が家にいて、三食作らねばならないのですが、その日は急にお昼を外食してくれることに爆  笑アップ

 そこで、嬉しくて何が何でも食べたくなっていた「うどん棒」さんのおうどんを目指して大阪に行きましたウインク

 往復でJRの代金が3000円ちょっと掛かるのですが、地元のお店で食べたいものが思い浮かばなかったので。。

 昔、「四国までうどんを食べに行きたくて自家用ジェット飛行機を買った。」と話していた芸人さん(島田紳助さんだったかな?)もいらしたくらいなので、大したことはありませんニヤリ!

 よく晴れて、ランチも殊の外美味しくいただけました音譜

 

 

 往きの新快速から♪

 

 

 姫路から新快速で大阪に行く車窓のお楽しみは、「明石海峡大橋」と「鉄人28号モニュメント」ですラブキューン

 この日は、明石海峡大橋はよく見えましたが、ちょうど鉄人28号モニュメントのある新長田あたりで、下りの新快速が現れたのでそちらは見えませんでしたえー?ダウン

 大阪に着いたら、びっこ引き引き地下街を伝って駅前第三ビルまで。

 一切陽に当たらないで、クーラーの効いた中を移動できるのは、都会ならではですよね~おねがい

 ランチタイムをちょっと過ぎた頃に到着したので、あまり並ばずにうどん棒さんに入れました拍手

 

 

 

 

 この日はいつもと違ってwインバウンドの方々がおられず、普通にその辺りで働いているような若い日本人のお客様ばかりでした。

 

 

 讃岐の一味らしいです。

 限定の品々を♪

 

 

 遙々来た甲斐がありましたラブラブラブ

 本当に美味しかったです。

 讃岐の名店・山地かまぼこさんの天ぷら、サツマイモと黒ごま、野菜天の2種でしたけれど、レベルが高いなぁ、と感心しました。

 一食でも上げ膳据え膳が幸せなところ、お味も最高グッド!

 夕飯を作れるように帰れば良かったので、食後は大阪駅周辺の三軒のデパートの食料品売り場をびっこ引き引き巡りました。

 和歌山のケンケン鰹のお刺身とか、尾花沢の西瓜とか、とようけや山本さんのお豆腐とか、じい君の好物をあれこれ買い、カスハラもあって怖い思いをさせたじい君のスタッフにもお土産を買って、帰途に就きました電車

 帰りこそは鉄人28号モニュメントを撮ろうと意気込んでいたのですが、ブレブレの下手くそ写真になりました爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 地震に遭ったわけではありませんw

 

 

 美味しいものをいただいて自由時間を楽しめて、嬉しい一日になりました音譜