アメブロに便利な機能がありますよね~ウインク

 「○年前の今日 あなたの投稿したブログ」を教えて下さるという。

 PCでアメブロを開くと、5年前の今日投稿したブログが紹介されていました。

 

 

 

 あぁ、タンタンパンダぶどうのお名前も知らなかったアタシ。

 パンダさんについてほとんど興味のなかったアタシ。

 そんなアタシをタンタンパンダぶどうが啓蒙してくれたのでした。

 ふうパンダもみじが生まれる1年以上も前。

 「和歌山は遠すぎて行けない」みたいなことが書いてある爆  笑爆  笑爆  笑

 今では考えられない内容です。

 スワローズについても書かれています。

 この年はリーグ最下位でしたねぇ。

 そして、その翌年もリーグ最下位でした。

 神宮球場に行けば、勝たないと怒りまくるような「スワローズ・ファンじゃないっしょプンプン?」みたいな人たち(そして、負けても怒らない人間を「本物のファンじゃない」とか罵るムキー)が幅を利かせて、狡いことばっかりしていましたっけ。。

 あの人達、まだ神宮球場に屯しているのかしら不満?

 5年前のスワローズって、だいたいGWあたりで「自力優勝の可能性消滅」でしたねぇ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 今年はまだそこまで悪くないようですが、低空飛行を続けています。

 

 しかし、5年前のブログを読むと自分のこととは思えないですね。

 まるで「前世」みたいですニコニコ

 俗に「10年ひと昔」と言いますが、アタシのような年寄りにとっては「5年ひと昔」ですね。

 このときのタンタンパンダぶどうは本当に可愛らしかったです飛び出すハート

 5年後に身罷るとは思いも寄りませんでしたえーんえーんえーん