大分日が経ってしまいましたが、先日母校である鷺沼小学校でコンサートをさせていただきました( ´ ▽ ` )ノ♥

早速コメントをくださっていた生徒さん!有難うございます☆

当初は3.4年生に向けたものを計画していたのですが、先生方の計らいで全校生徒対象に!また保護者の皆様にも開放され賑やかなコンサートとなりました!

photo:01



関係者の皆様に心から感謝申し上げます

photo:02



それにしても、小学生の皆さんの集中力!素晴らしかった!色々な音教でこのような演奏会を経験させていただいていましたが、贔屓なしに素晴らしい姿勢、暖かいお客様でした!休憩無し極寒の体育館での1時間に渡る演奏とお話に一生懸命応えてくれて本当に感激しました


photo:03





花束の御礼には皆さんとは校歌の共演もしました♥(ムチャぶりで先生には指揮をお願いしましたにひひ)
本番前夜にコソコソっと編曲したので微妙な仕上がりで個人的には反省(^^;;していたのですが、1番喜んで貰えたのではないかな?と思っています。


photo:04






話は変わりますが、個人的にお昼の放送(ご飯中に流れている学生放送)が懐かしくて仕方ありませんでした目

当時、放送委員とやらで毎週水曜日の担当していたのだが、堅苦しい放送に飽きていた愛さんはBayFMのバッ◯ーさん辺りを真似て放送を始めたのでした♪♪♪

クマ「はぁ~い!皆すわぁ~ん!こんにちはぁ~(*^^*)愛とサヤカ(相方)がお送りするお昼のスペシャルカウントダぁウン!今週から始まりますよぉ~♪」

とかなんとか

曲もそれまでは良しとされていなかったJ-POPやらを流したりして。。。

うーん。楽しかったなぁブタドキドキ

慌てて飛んで来た先生の蒼ざめたお顔、お説教中に差し替えられ流れていた名曲「コンピューターお婆ちゃん」今でもよく覚えていますにひひ

しかしながら反響が良かった為、卒業するまでその放送は続けて良い事になり、各週リクエストを募る学年を決めてはアンケートをとったり、先生をゲストにクイズをしたり。。。とにかく普通にこなしていれば遣らなくて済む事までやっていたように思います。

それなりに工夫を凝らして頑張って

と、何だか好き勝手やってあたかも素敵なイケてる先輩?風アップなエピソードを綴ってみましたが



A型の長女だから

チキンちゃんだから



ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ



ぜ~んぶ 台本にしていたのです



一字一句もらさず

イントネーションやテンションまで人に支持する細かさで!

昔から変わってないんだなぁ

変な所だけ細かい 笑







iPhoneからの投稿