生まれ故郷である福島県いわき市に来ています

あの日から1年が経ち、やっとこの地に帰ってくる事ができました

今日は幼少時にはよく遊んだ薄磯海岸・塩屋埼へ

photo:01



*マリンタワー近くには美空ひばりの歌碑もたっています


photo:02



海岸付近はやはり壊滅状態。(右の建物は中学校です)瓦礫の山が至る所に積まれていました。私の記憶に残る思い出の砂浜はなくなり、不気味なウネリと表情でみせる海(今日は天気も悪かったので)を見つめては、ただただ恐怖や無力感に襲われていました

人間も地球に存在する一部の生命でしかなく、予知すら出来ない大きな力にはただ平伏すだけ、従うしかないのかもしれません

考えてもどうしようもなく

考えていても仕方ない

のかな。。。

でもそんな時だからこそ今自分の周りにいる人達、愛する人達の力に存在に救いを感じます

有難う

最近はまた大きな地震が続いており不安な日々を送っている方も多いと思いますが、今夜も皆さんがゆっくり眠れますように

そして1日も早く、1人でも多くの人達の心からの笑顔がとり戻せますように

がんばっぺ!福島・東北!

頑張ろう!日本!

来月には伊達市に(今度は演奏もさせていただく)行きます

何かしら届けられたらいいな








iPhoneからの投稿