ご無沙汰しておりました~

久しぶりにオーケストラの本番でオペラに参加していました!
最近はソロの本番が多くアンサンブル欠乏症だったので、初日のリハでは嬉しさのあまり涙が出そうでしたしょぼん


東京アンサンブルの素晴らしい皆さんと管楽器はG大の学生さんや卒業生でモーツァルトのドン・ジョヴァ~ン二~を指揮無し!落語付き!でやりました。

し・・・しびれた~あんぱんまんwww

モーツァルト自身、この作品は指揮無しでは無理だと自ら指揮したらしいのに・・・


ぶつぶつ・・・ぶつぶつ


しかし、流石は服部譲二さん率いる『東京アンサンブル』

音楽の説得力が違う・・・だから指揮者無しでも殆ど問題なく・・・ぐいぐい引っ張られました

すぎょい!!

勿論引っ張られるだけじゃ駄目なんだよなぁ・・・と毎回色々試行錯誤してはいましたが、まだまだ勉強不足、力不足、経験不足な点が多々ありました

しかし沢山の課題と喜びが見つかったことは大きな収穫です。有り難うございました!

アンサンブルって常に変化していくものだから難しい

けれどそこが本当に魅力的でもある

もっと沢山経験したいな~



今日は長めのブログ・・・www

まずは先日宣伝させていただいた山種美術館でのコンサート

なんと

チケット完売!

したそうです!ありがとうございます~ドキドキドキドキドキドキ

12月は本番が多いので売れ行きが心配していたのですが良かったです・・・

力の限り頑張ります!



そして!


12月14日

LIVEします!



$竹山愛のブログ 


わざわざ自らハードルを挙げて挑むコンサートあせる

詳細は明日に続く!

おやすみなさい☆