↑ ※勿論演奏内容のことではございません(笑)


丸の内トラストシティでのロビーコンサートが終了しました♪

2011年1発目のコンサートは・・・まさかの極寒・・・雪だるま雪だるまcrystal*

完全に想定外でしたしょぼん

我々も凍える思いでの本番となりましたが、ご来場いただきました皆様も寒い中本当に有り難うございましたヾ(@°▽°@)ノドキドキ

「新年のコンサートはめでたく紅白のドレスキラキラにしよう!」という打ち合わせでしたが、「視覚的にも寒い!」という残念結果となりました・・・くま


なんとか本番を終え、終了後はピアノの小澤さんと「スープ」を探し求め徘徊



その後、体が余りに固まっていたせいかスープで暖まった瞬間今度は疲労がどっと襲ってきました・・・カスパー13

演奏時間はお昼のコンサートなので約50分程でしたが、普段とは違う過酷な状況での(時間が経つ程楽器はキンキンに冷えていました。結構冷たいんです(笑))50分・・・改めて重心の移動、体の内側、筋肉の使い方、全ての音やフレーズに繋がる一連の流れがいかに重要かを身をもって経験することができました。

小澤さんは「ロシアはもっと寒いかも・・・」とか「ベートーヴェンの時代はもっと寒かったかも・・・」等と考えながら自分を奮い立たせていたようです(笑)

次回はもう少し暖かい時期にお会い出来ると思いますが、ステージ環境はもっと事前に把握すべきですねグー

皆様どうか風邪をひかれませんように祈+

おやすみなさい☆

Aiくま