三陸海岸の道の駅で海鮮料理をしっかりといただき、クルマは帰路へと海沿いを走ります


ここからあまり写真が取れておりません

もちろん、辛さとかもありますが

観光客のあまりの多さに…


おかしいなー、今日は平日だよなー


なんて思うのですが、松島やら塩竈やらはもうちょっと立ち寄れる余地もなく

塩竈でトイレ休憩したのですが、やっとスーパーの駐車場で空きを見つけて…という感じで


ドライブ中の海岸線を眺めるのみでした

やっぱりキレイでしたけど




相馬ではやはり駅近のビジネスホテルに宿泊。

近くのスーパーで夕食を調達。

昼間に三陸の道の駅でたまたま前日見たTVで紹介させていた、タコプリン🐙なるものもしっかりといただきました💕


簡単に言えば蛸入りのキッシュです♪

賞味期限が一日らしく、お土産としては諦めて夕食に🍽️


旅行最後の夜だけど、やはり疲れてしまい外食よりこの方がのんびりできてよかったですニコニコ



さて、この後はホテルから程近い松浦湾を真っ直ぐに海岸線を走れるバイパスをとおり、まだまだ制限区間のある地域とかの原発を遠目にのぞみ、真新しい道の駅で休憩


まだ、朝が早くて空いてなかったのが残念だけど…そのまま内陸寄りに進んで行きます


そろそろ見知った看板もたくさん見られるように。



最後に立ち寄ったのはとある美術館


そこにはこんなドアがラブラブ

このドアに反応してくれたのは、娘たちとルーさんだけ。

おちびなまごりんたちは、あまり馴染みがないみたいですねー汗


そんなこんなで今年の記念日旅行もおしまいですが




実はねー

福島に入ってからの事、結構書いてupしたつもりだったのですよ


でも、いつの間にやら半分消えていましたあせるそりゃもうスッパリと


ま、おそらくワタクシの操作ミスなのですが


これは生半可な見聞きだけで、被災した東北を書くなよという警告なのかなぁと


なので、後半あっさり目になってしまいました(´-`).。oO


とにかくも、無事に

何事もなく帰って来れたことに感謝

二人して健康で旅行を楽しめた事に感謝


今回体調を崩してしまったけれど

今はもう大丈夫👌

周囲を見てもうつってはいないようなので

そこにも感謝グッ


次はステップアップに向けての講習会

寝込んでなんていられませんねー


お付き合いいただいた皆様、ありがとうございました♪


ではでは


ワタクシでしたパー