簡単チョコケーキ | ✼ワタシの日常✼

✼ワタシの日常✼

日々の覚書+ワタシのお気に入りなど
ゆるゆる綴っています✎⁾⁾

最近よく作るのがダウンダウンダウン簡単チョコケーキ🍫


レンジでチンなんだけとしっとりハート

一時 よくチョコケーキ求めてケーキ屋さん彷徨っていたけれど…滝汗ゾンビか(笑)

このレシピで作り出してから彷徨わなくなったデレデレ


取り敢えずレシピ投下⤵︎⤵︎⤵︎ ニヤニヤハート


・・・・・・・・・・・・・●簡単レシピ●・・・・・・・・・・・・・・・


バター70g→砂糖60〜65g→卵2個→ホットケーキミックス50g+ココア30g

※バターと卵は常温に戻しておいてね♡

※私は耐熱の四角いタッパーで作ってます照れ音符



❶耐熱の深い目のタッパーに材料を順に入れてゴムベラでくるくる混ぜる。


こんな風に混ざったら
❷こんな風に混ざったら軽くラップしてレンジで3分~3分半チン音符


こんな感じで出来上がりますよ下差し

レンジ加熱だけど蒸しパンみたいじゃなく
しっとりとしたチョコケーキが出来上がりますラブラブ

出来立て熱々も美味しいし
冷蔵庫で冷やしても美味しい優れもの!!


生クリーム乗せたら見た目お洒落でカフェっぽい☕️

ココアパウダーだけだけどちゃんとチョコ感あり🍫
バターが多いからしっとりねこクッキー
割と濃厚なので一切れでも満足できます照れハート



そんなこんなで。。。
当分我が家の冷蔵庫にはこのチョコケーキが常備入っているはずです滝汗





。。。See you ☻ 。。。