それでは先ず、事務職を目指す為に何から始める?
 
事務職未経験だし…
エクセルやワードもどこまで出来れば良いのかわからないし…
やっぱり資格を先ず取らないといけないかな??
と思ったそこのアナタ‼️
 
資格は無くても大丈夫です🤗
 
資格を求めてくる企業もあるかもしれませんが、その会社はハッキリ言ってこちらからお断りです❗️
 
パソコンスキルを理解している人(雇う側)は、資格を持っているかでは無く、仕事を与えてそれに対応出来るかどうか❓それが本質と分かっているからです❣️
 
資格取得には時間もお金も掛かります😱
私も子供2人がおり、毎日忙しくヘトヘトなのに、勉強する時間も体力もありません🫠試験に落ちたらお金も勿体無いし😫
ママは家計管理、家族の体調管理にと…とっても忙しいですよね💨
 
それでは資格無しで、事務職の目指し方を今後も発信していきます😊
 
あ、私もパソコンの資格何も持っていません🤣
でもパソコン得意‼️と断言出来ます😁
会社でもパソコン勉強会を開いて営業さん達に教えていました👍
 
#パソコン初心者 #パート主婦 #事務職 #事務未経験 #パソコン初心者 #パソコン勉強中ママ #子育て中 #育休中