20221002 人手不足で激務再び。思うこと。 | なおちゃんねる

なおちゃんねる

なおちゃんねるの中の人!二児のパパ!生き物好きYoutuberで蛇やトカゲ、ヤモリ、カナヘビ、昆虫等の採集や観察をしてます!昔のビックリマンシールや遊戯王カード、ポケモンカードも収集!極真空手や株式投資も好き!サラリーマンの真の目標:早くサラリーマンを辞める事!


皆さんお疲れ様です照れ
涼しい日が増えてきて身体的には
かなり楽になりました照れ
生き物好きユーチューバーなので
暑い日が減るとそれはそれで(笑)

コロナで会議や集まり的なものが
無くなり助かってましたが
最近になりまた集まり会議が始まる
ようになりましたプンプン

何で集めたがるのかね?ムキームキームキー
無くならないかなーーームキー

内容が薄く集まる意味が偉さを示す場
だなとつくづく思うプンプン
職場の飲み会もそういうことプンプン
そもそも行かないけどねー

あと契約以外の事をサービスで
ボランティア精神丸出しでやるのが
美徳と考える人間が頭になると
本当に困るし苦労するわい

会議はネットで済む時代
リアルな集まりって
はっきりいって要らんよね

人手不足でパワーバランスが崩れ
質も落ち込み過大残業強いられ
そこにあれこれまた強いられるとか
やってられるかよって感じですな

仕事なんか淡々と割りきって
やればいいだけなんだよニヤリ

さっさと帰りたいぜ、全く
株式投資でセミリタイアしたかったな
今は投資するお金すらなく逆に
借金するレベルに落ちたわー