まだまだ夏日。ママ凄い。(土) | なおちゃんねる

なおちゃんねる

なおちゃんねるの中の人!二児のパパ!生き物好きYoutuberで蛇やトカゲ、ヤモリ、カナヘビ、昆虫等の採集や観察をしてます!昔のビックリマンシールや遊戯王カード、ポケモンカードも収集!極真空手や株式投資も好き!サラリーマンの真の目標:早くサラリーマンを辞める事!


木曜日は休み。
体調不良のまま休みを迎えた。
まずは長男の見送りから。
吐き気もあってやばす。
でも発熱はしていない。耐えろ!


そして自転車を修理に出す。


近場の公園に次男を連れて行く。


次男の時間。


あっという間に長男迎えの時間。
長男も次男もとにかく遊ぶ!
園内でも遊ぶ!遊ぶ!遊ぶ!
園外でも遊ぶ!遊ぶ!遊ぶ!


俺もかなり体調悪いが一緒に
全力で遊んで気を紛らわす。が。
オレ頭痛MAX節々が痛い。


帰宅し夜ご飯後はみんな
早々に寝た。良く遊んだね〜
俺はゴミまとめ出しと
ウェイトトレーニングを意地で
やり切った。


そして夜勤前。
みんなでとりあえず外へ。
元気いっぱいの長男と次男相手。
家の中ではすぐに息詰まる。



妻の提案で外へ。やはり正解。
あまり体調良くないけど。


そして長男が珍しく休みだから
スタミナ太郎に連れて行く。
長男はかなり嬉しそうだった。
バイキング食べ放題。
長男は300円。安い。


体調悪いけどめちゃめちゃ
食べちゃったんだけどね。
また来よう。


そして出勤ギリギリまで遊ぶ!
日差しがやたら強く暑い。
日陰も無くてオレ疲労感MAX。
11月になるってのに夏日だ。


16時には電車に乗りゃないかん
ので間に合うように撤収した。


そして夜勤からの今は日勤。
かなり燃え尽きた感じだ。
昨夜は職場でもかなりグデグデ
だったが今は何とか持ち直す。
日勤後は町内会の集まり。


頑張れオレ!


それとやはり凄いのは妻だ。
長男と次男を育児しつつ
家事をやるってのはほんと大変。
良く頑張っている。


食器洗いしながら片付けしながら
子ども相手しようにもなかなか
厳しい。
かなり大変だし疲労感すご。


素直に妻を敬します。はい。


世のママ達は偉いな。
家事と育児がどんだけ大変か。