2017 YoonSangHyun Birthday Fanmeeting in Osaka | のほほんショコラ★ユン・サンヒョン応援ブログ★

のほほんショコラ★ユン・サンヒョン応援ブログ★

大好きなユン・サンヒョンさんを中心に、きままに綴っています。

こんばんは照れ

約4ヶ月ぶりとなるサンヒョンさんの来日。
昨夜、サンヒョンさんのセンイルファンミーティングが行われました。開催地はなんと、少年ライブ大阪公演以来、約3年ぶりの大阪

今まで東京開催のイベントには参加出来なかった関西方面のファンのみなさんもたくさん参加された今回のファンミーティング。
サンヒョンさんのものすごいはじけっぷりも含め(笑)、早速ですが、ざっくりと振り返ってみたいと思います


今回の会場は大阪にあるエル・おおさかのエルシアター。
{63D42204-EE44-4C82-9A13-1FC225068A1E}
(HPからお借りしました)

舞台上にはピンクや赤のハート形などの風船が飾られていました。
{A009D562-B453-4644-935E-AFA759F7CE14}
そして、16時が過ぎ…
イベントのMCとして、おなじみのみんしるさんが登場!

みんしる: みなさん、こんばんは〜。一年前は東京で、一年後は大阪で司会をさせていただくみんしるです。昨年来られた方…たくさんいらっしゃいますね!初めてサンヒョンさんのイベントに来られた方もいるようですが、サンヒョンさんに突っ込みたい時はどんどん突っ込んでくださいね(笑)さあ、それでは久しぶりに大阪に来られた主人公の名前を、心を一つにして呼んでください。センシティブな方なので、いっちばん大きな声で叫んでくださいね!

そんなみんしるさんの合図を機に”サンヒョンssi〜”と叫ぶと、”タララララ〜〜♪”の聞き覚えがあるBGMと共に、笑顔のサンヒョンさんが登場しました。

白Tシャツの上にネイビーのダブルスーツを着たサンヒョンさん。ひゃ〜〜かっこいい❗️
今回、良席に恵まれたのですが茶色の髪が少し伸びて、このスーツが本当によくお似合いでぼーっと見つめてしまいました照れ

サンヒョン: みなさん、こんばんは〜。

みんしる: かっこいいですね〜サンヒョンさん。今回、この曲で是非出たいとサンヒョンさんがおっしゃっていたようですが、何故ですか?

サンヒョン:
デビューした頃、日本でたまたまこのCMが使われていたのを聞いたんです。そして、つい最近、ラジオで聞いたら良いなと思って、是非この曲で出たいと言いました。

みんしる: みなさんもこの曲、聞いたことがありますよね。だから、さっき私もこの曲を調べてみたんです!そうしたら分かりました。木村拓哉さんのGATSBYのCMで使われていたんです。木村拓哉さんの曲を韓国の木村拓哉さんが使うなんてすごい(笑)

サンヒョン: …日本ではそうやって”韓国の…”と言ってくださいますが、韓国でそういうと、すっごく怒られるんですよ(笑)

みんしる: いやいや、みなさんにとってはサンヒョンさんはそれ以上ですよ〜!
そんな中、久しぶりの方どうですか?サンヒョンさん、かっこいいですよね!


ちなみに…GATSBYのCM、みなさん覚えていますか?このCMですよ〜
懐かしいですね〜!

サンヒョン: 大阪は前回来た時釜山に似ていると言いましたが、その時は運動をしたり、京都にも行ったりしました。

みんしる: 今日は道頓堀に行かれたようですね。

サンヒョン: 元々、洋服に興味があり、大阪にはセレクトショップなどが多いので少し見に行きました。韓国でも、体型にあっているのか、手にするブランドは日本のものが多いです。今日着ている服も日本のものが多いです。

客席から歓声〜!

サンヒョン: スーツは除いてですけど…(笑)

一転、客席爆笑w
だって、今着てる衣装はスーツがメインですからw

サンヒョン:  いや、他にも日本ブランドの服がたくさんあります!これは自分の体型に合わせて作ったスーツです。

相変わらずのサンヒョンさん節に、冒頭から笑いが絶えませんw

サンヒョン: 明日、韓国に帰るのですが、時間のある限り服を探そうかと思っています。

みんしる: 衣装の話で思い出しましたが、前回、ショッピング王ルイの衣装をこれから流行るとおっしゃっていましたよね…(笑)

サンヒョン: (目が透けて見える)サングラス覚えてますか?流行ってますよ。あと原色スーツも…流行ってますよ(笑)

客席から『え〜っ!』というどよめき(笑)笑い泣き

サンヒョン: きっと、日本でもすぐ流行るはずです(笑)
僕はドラマではキャラクターに合った衣装じゃないと演技に入れないんです。ドラマのキャラクターがどんなキャラクターか研究した後、衣装を考えます。だから今回は、自分の好きな服を選んでドラマに合わせてみたいと思ってるんです。

みんしる: 皆さん、大阪では何がはやってますか?やっぱりヒョウ柄?(笑)サンヒョンさんはどんなものを探しているんでしょうね。

サンヒョン: 大阪では男性は質素というか寂しい柄の服が多くて、女性はバラエティ豊かな服が多いように感じます。
そういえば、さっきのインスタの衣装(ピンクと白のシャツ)も日本で買ったんですよ。あのような色で七分袖の服は韓国にはないんです。


ここで、話が変わり『今なら言えるビハインドトーク』と題して、今までのコンサート映像を見ながら裏話を聞くコーナーになりました。

『今この瞬間』

ショッピング王ルイでサンヒョンさんが”今この瞬間”を歌う場面が流れ、昨年11月のコンサートでの歌唱シーンに移り変わります。
本当に素晴らしい歌声で、客席から大喝采を受けましたよね^ ^

みんしる: コンサートではこの曲を2回歌われましたよね。

サンヒョン: この曲はドラマの中で歌っていましたが、皆さんがこの曲を知っているかどうかわからないまま歌ってみたところ、あまりのすごいファンの皆さんの反応にびっくりして、2回歌うことになりました。
こんな風に皆さんの反応が良ければ、僕は何度でも歌います!

みんしる: このコンサートの翌日、サンヒョンさんのInstagramにはたくさんの写真が上がりましたよね。

そうでしたね。
はい、これがその写真↓(笑)
{489AC9AF-B019-401A-9D38-173D62364CF4}
人が溢れる場所で両手を広げて笑顔のサンヒョンさんが並んでいましたw

みんしる: サンヒョンさん、こんな人が多いところでバレませんでした?

サンヒョン: ちょっとバレました(笑)
でも、コンサートでの皆さんの反応が気持ちよすぎて思わず両手を広げて写真を撮ってしまいました。僕はかっこいい写真よりも面白い写真を撮る方が好きなので、同じポーズを集めて、パラパラマンガみたいにめくるとたくさん出てきたらおもしろいなあと…同じポーズで撮ってみました。

みんしる: サンヒョンさん。是非今回の大阪でもあちこちで同じポーズで写真を撮ってくださいよ。どんなポーズにしますか?

サンヒョン: じゃあ、学生時代によくやったポーズで…
とおもむろにサンヒョンさんが決めたのは顎に指を当てるポーズw

はい、サンヒョンさんが一発目で今朝早速あげてくださったポーズです笑い泣き

{9BFDA275-8EAB-44BD-BAEE-6BDBD1DAC155}
サンヒョン: いつも同じことをするのは面白くないから、今回はこれで行きます(笑)

さすが、自由でこだわりがあり、ちょっと飽き性なサンヒョンさん笑い泣き

みんしる: 今は昨年12月のコンサートを振り返りましたが、次は今年5月のコンサートを振り返ってみましょう。

ここで、あのゆるゆるランニング姿のコンサート映像が流れますw

みんしる: アンコールの途中で歌をストップされましたが…(笑)

サンヒョン: なぜか服を脱ぐと、ファンのみなさんが笑い始めて…(笑)。いや、僕が選んだのではなくて、マネージャーに服似合うランニングを頼んだんです…すると、これを買ってきて…。コンサート後に、マネージャーは僕にかなり怒られました(笑)

みんしる: なんか、サンヒョンさんのイメージと違いますよね…うーん、ハラボジみたいな…(笑)

客席、爆笑笑い泣き
ハラボジ‼︎ まさに、縁側にいるおじいちゃんみたいなランニングw

サンヒョン: もう2度とこれからマネージャーにランニングを買わせることはないと思います(笑)

みんしる: また、初めて歌う曲も披露されたようですね。

サンヒョン: はい、伴奏なしでアカペラで歌いましたが、僕自身、伴奏なしだと気持ちよく歌えるので。

そして、前回披露された”僕のものにならない君”を披露されることに…

1.僕のものにならない君
長く伸びる高音、歌に込められた情感も素晴らしくてうっとりしていると…2番の入りを間違えたアセアセそして、グタグタにw

サンヒョン: リハーサルではあまり上手く歌えなくて、今、あまりにも上手く歌えているのでびっくりして(笑)、自信がついたのか早く歌い始めてしまいました…

客席爆笑笑い泣き
この後、笑いをこらえる場面もありましたが、始めから改めて歌い直してくださいました。

サンヒョン: (苦笑しながら)子供の頃から間違えたら最初からやり直したい性格で、始めから歌いました。(あの本部長の咳払いをするw)

みんしる: 最初から歌い直してもらい、1.5倍楽しめましたよね(笑)ところでサンヒョンさん、ファンクラブの名前に”サン”が入ってますが…

サンヒョン: 山が好きなので”サン”です。富士山には2回行きましたが、ファンのみなさんとちゃんと一緒に登山をやりたいです。

客席どよめく(笑)

サンヒョン: ダメですか?嫌い?
でも、山の周りを歩く感じで…僕は歩くのがすきなので、ゆっくりみなさんと歩きたいです。50歳になる前にやりたいですね(笑)

みんしる: さて、ここからまたみなさんと一緒に楽しみたいと思います。
題して
『ユンサンヒョンを探ってみよう』。
サンヒョンさんにまつわる質問が出され、客席が○✖︎を答えたあと、サンヒョンさんが正解を言います。ちなみに、プレゼントはありません(笑)

第1問
芸能界にデビューする前と後では、デビュー前の方が人気があった。(なかなか笑える質問w)
正解→○ 
サンヒョン: 人間対人間の人気を考えるとデビュー前の方が人気がありました。経営していた飲食店も味が良いのではなく、自分に会いたくて来てくれる人ばかりだったから(笑)

デビュー前に人気があったこと…これまで何度も話されていますよねw
居酒屋もコーヒーショップも建設現場でも、アルバイトの女の子などから、電話番号を書いた紙をよく貰ったそうです笑い泣き

ちなみに、昔のサンヒョンさんは…こんな感じ〜
{9F70A5F7-CF55-4622-BA91-AE1D8F60EEF1}
はい、これはモテますw
でも、若い頃のサンヒョンさんは音楽やガンダムのプラモデルなどがすきで、異性には興味がなかったそうです(笑)

第2問
僕の魅力のポイントは外見より性格だ。
正解→○
サンヒョン: 僕は今まで自分がイケメンだとおもったことがないんです。(チンチャ?w)信じてくれないかもしれませんが、学生時代の写真を見れば分かりますよ!今度持って来ます。
おしゃれなんかしてなくて、いてもジーンズに白Tシャツでした(笑)。何故、ジーンズを履いていたかというと…元々ジーンズって作業着じゃないですか。だから、汚れてもいいよう、20代の時は4着のジーパンだけで過ごしてました。いつも同じジーンズで、自由でいたんですね(笑)。だから、コンサートも台本がない、自由なものがすきで…トークも色々話してしまいます(笑)

やっぱりThe自由人 ユンサンヒョンw

第3問
コンサートの時気を使うのは、歌唱力より体力である。
正解→○
これ、すぐに分かりましたw
サンヒョンさん、実はこの質問の後、スタッフさんにまるでこの質問を作ったことに抗議するようにふざけて舞台袖に走り…お茶をとって帰ってきました(笑)

サンヒョン: この問題は事務所スタッフが作ってますが、観察力が鋭いですよね(笑)
歌の練習は練習室で練習しますが、前みたいにうまく体力がついて来なくなってきました。
また、歌詞は間違えないかな、大丈夫かなと思うと夜眠れなくなって(ここでみんしるさんがアドリブで”さっきは少し間違えちゃったけどね”と翻訳に入れてw)、そうするとコンディションが最悪になるんです。
また、来日前日は漢方を飲んで寝るとよく眠れるのですが、今回も飲んだら…朝3時に次女に起こされて眠れませんでした(笑)
リハーサルはそのせいかあまり歌えませんでしたが、本番は声が出て、わあ、うまくできてる…と思ったら間違えてしまいました(笑)

サンヒョンさんの言い訳w
なんだか毎度のこと、笑っちゃうんです(笑)
ここで、一旦サンヒョンさんは退場し、第2部の前にスペシャル映像、先日放送された”ミウセ”が流されました…
{938C35EE-FE10-4BC0-AD1E-9445CC73EF5B}
アジュンマたちは、サンヒョンさんのかっこよさやイクメンぶりを絶賛。司会者たちもタジタジw

この”ミウセ”については、来月KNTVにて放送されますので、また放送日時が分かりましたらお知らせします。

ここから第2部がスタート。
サンヒョンさんは白のパンツにオレンジ色の可愛いセーターを着て登場!

すると、サンヒョンさんの前には、サンヒョンさんの顔写真が載ったケーキが運ばれ…
私たちは事前に用意された紙を持って”センイルチュッカハムニダ〜♪”とサンヒョンさんに歌を届けました。

紙は座席により赤と青があり、赤いハートが客席に浮かび上がるようになっていたんです。
また、青いとんがり帽子を被ったサンヒョンさんと客席で記念撮影を…。
(帽子のゴムがきついらしく、”きつい〜これ子供用〜”と何度もつぶやいていましたがw)

記念撮影された写真は、HPにアップされるようなので、みなさんチェックして見てくださいね^ ^


みんしる: こうしてプレゼントをもらったサンヒョンさんですが、今回はみなさんにお返しを用意されています。ということで次のコーナーです。

ロビーには『ユンサンヒョンさんから貰いたいプレゼントは?』というお題で、ファンに答えを募る企画が設置されていました。
その中でサンヒョンさんが面白そうな回答を選ぶのですが…このコーナーのサンヒョンさんが過去最高に凄すぎましたwww

1.デュエットをしたい
→肩を組み、ノリノリで最後の雨をファンの方と熱唱!サンヒョンさん、ものすごーく顔を寄せてすごくファンの方に接近w

まだ壊れていきますw

2.ぬいぐるみが欲しい
→なんと、楽屋に行き、コンサートに客席に投げ入れようと空港で買ったというぬいぐるみを走って取りに行きました(笑)
ハアハア言いながら、ファンの方に抱きついていましたw

3.ぎゅっとハグして、耳元でサランへと…
→あのGATSBYの曲をかけ、後ろから走る(ふりをして)抱きつき、ふざけた声で耳元で”愛してるよ↗︎(オスカー風)”〜と叫ぶw

↑みんしるさんが、”なんか雰囲気が違う〜”と言ってましたが、決してロマンチックな雰囲気ではなく、コメディアンサンヒョンになっていましたw。でも、まだ壊れていくんですw

4.キスしてと言って欲しい
→完全に悪ノリサンヒョンさん(笑)
キスして〜とファンの方に何度も急接近!

客席にも黄色い悲鳴が〜w
もう、何かが吹っ切れたようにファンサービスをするサンヒョンさんに感服しましたw
何年もサンヒョンさんを見ていますが、今回のハイテンションぶりは凄かった〜〜


その後は、座席シートに当たり券がある方にサイン入りのポラロイドが、抽選で当たった方には化粧品がプレゼントされました。
おめでとうございますその後、歌コーナーに。

2.X JAPAN ”Tears”のカバー잠시만 안녕(少しだけのさよなら)
高音が多く、難しい曲であるもののサンヒョンさんは歌いこなされていたのですが…

サンヒョン: …選曲ミスのような気がします(笑)僕はX JAPANがすきで、YOSHIKIがすきで”エンドレスラブ”がすきですが…

ここで客席から『エンドレスラブじゃないです、Tearsですよ〜』とサンヒョンさんに指摘がガーン
そう、サンヒョンさんずっと曲名を間違えていたみたいなんです(笑)

サンヒョン: 20年前から間違えて覚えていたみたいです(笑)確かに、カラオケで探してもそのタイトルがなくて、なんでかな?なんて思っていました。…言う言葉が見つかりません。すみません。

サンヒョンさん、ずっと間違えていたことがかなりショックみたいでしたw。でも、この後再び歌に…

3.ポコジプタ
さすが!ポコジプタは見事な歌唱力でした!

サンヒョン: やっと気持ちが落ち着きました。…でも、ずっとエンドレスラブと思ってました(笑)もっと勉強してきます。
今日は、僕の誕生日をお祝いしてくださりありがとうございます。このようなイベントやコンサートをみなさんと楽しむことができ、幸せな時を過ごせることを本当に嬉しく思っています。
これからも、演技も歌も引き続き頑張って、みなさんに不足のない姿を見せて行きたいと思います。ずっとみなさんを幸せな気持ち、楽しい気持ちにさせていくことを約束します!

そして、あの曲の伴奏が流れ始めます…

4.最後の雨
気持ちよく歌い終えるとサンヒョンさんが舞台から泣き真似をしながら去っていきます…
すると客席からアンコールの声が…

アンコールに応えて登場したサンヒョンさんは、デニム生地のトレーナーに着替え、おでこには昔のジャニーズのようなハチマキw

ノリノリで…

5.二人の夏物語
再びダンスレッスンを交えながら(笑)

6.Liar
熱唱〜〜!
大盛り上がりで、幕を閉じました。

その後の握手会も、超ハイテンションのサンヒョンさんはハグハグも始めて…大サービスの握手会になりました。

会場を後にする際も終始笑顔で満足気なサンヒョンさんを拝見することができました^ ^
{975EEDB2-7BBE-492B-9247-DA935CCE16E8}
そして、今日は大阪を大散策〜〜!
{B5EE1F21-EFA4-40DA-8AB8-41C2C558DF5E}
たまたま付近にいた私たちは、サンヒョンさんを探して、付近をウロウロしてみましたが…見つけることはできませんでした(笑)

けれども、先ほどはものすごくご機嫌なサンヒョンさんをお見送りすることができました
サンヒョンさん、本当にお疲れ様でした。
次はドラマの参加を楽しみにしています爆笑