あらすじ③ 君の声が聞こえる 第六話 | のほほんショコラ★ユン・サンヒョン応援ブログ★

のほほんショコラ★ユン・サンヒョン応援ブログ★

大好きなユン・サンヒョンさんを中心に、きままに綴っています。

あらすじ第六話 続きです音譜

……………

お昼の時間。
ヘソンは何だか気まずくて、友人とランチをするといって先に事務所を出ます。
(本当はそんな友達いないのにね汗)

シン弁護士は、ヘソンに敬語で話すように…ヘソンを国選弁護士として認めてないからという理由で汗

1人で昼食をするヘソン。
photo:01


そこに、カンウ含めた事務所の3人が入って来て、思わず隠れます。
photo:02


photo:03


双子の強盗犯の兄と面会したカンウ。

弟の彼女を暴行したコンビニ店主は、その事実を警察にバラすなと彼女を脅迫までしていたことを知り、2人で店主を殺すことにしたという動機が明らかに。

"弁護士であれば、被告人に犯行を認めさせて、少しでも刑を軽くするように努めるべきではないのか。チャン弁護士は間違っていた。"

と述べるシン弁護士に、

"間違いではないと思います。チャン弁護士は、僕とは違う自分なりのやり方で真実を明らかにしたかったんだと。"
と述べるカンウ。
……………

本当に優しいし、人を真っ直ぐに信じるカンウは素敵ですラブラブ

ペンの皆さんもおっしゃってますが、なんだか物事を前向きに捉えるサンヒョンさんの姿とカンウは少し重なりますねラブラブ

……………

急にイスの下から立ち上がるヘソン。
店を出たヘソンをカンウが追いかけます。

追いかけてきたカンウに、
"私はチャ弁護士には謝らないわよ。自分が間違っていたとは思わないから"
photo:18


と言うヘソンにも
"僕も間違ってないと思う"
と答えるカンウ。(優しいな…ドキドキ)

ふいに、ヘソンは
"夕方に見たい映画があるのだけど…1人じゃ映画は行かないし…デートの誘いじゃないわよ"
とカンウをそれとなく、デートに誘います(笑)

そして、
"そのメガネも、靴も靴下も…全部やめてね"
とつけたします(笑)

それに対し、カンウは
"え~、これが僕のスタイルなのに…"
と言いかけて、"わかりました。"
と笑顔で答えました、ぷぷぷにひひ
photo:19


僕のスタイル…ですか[みんな:01]

……………

スハは"I LOVE YOU"と書かれたぬいぐるみが売られているのを見つけ、ヘソンに渡そうと購入する。
photo:20


そこへ、ナイフを持った犯人がスハのいる方向に逃げてきたため、すかさずテコンドーで犯人を倒すスハ。

犯人を押さえつけた警察官のポケットから拳銃が転げ落ちる。
スハがそれを拾おうとするが、警官から"後は俺たちがやる"と言われ、その手を引っ込める。

そして、警察官はジュングクのことは俺たちが監視している、任せろというが、スハはその言葉を信じない。
photo:04



……………

カンウとのデートの為におしゃれして家を出るヘソンとスハが出くわす。

スハは思わずぬいぐるみを後ろに隠し、ヘソンの心を読んでカンウとデートであることを理解する。
photo:05


"自分を認めてくれた"とカンウとのデートに嬉しそうに出掛けるヘソンを見送るしかないスハ。

……………

"髪型も、メガネも、靴下もいいよな、完璧だ。"
photo:07


と言いながらショーウインドーの自分の姿に酔いしれるチャビョ~ンラブラブ
photo:06



何度見ても可愛いカンウですね~ドキドキ

ロイズの生チョコレートを買い、
"待ち合わせまで、20分くらいです"
photo:08


"では、余裕を持って1時間分いれておきます"
と保冷剤をいれてもらいました。

その頃、警察では警察官が拳銃をなくしたと大騒ぎ。
そして、拳銃を拾おうとしていたスハの姿を思いだし、スハが拳銃を持っていったのではと疑う。
photo:09



…………

一方、ヘソンもショーウインドーで自分の姿を確認しながら待ち合わせ場所に向かう。
photo:10


ボタンを外して"これはチャ弁護士にはセクシーすぎるわ"なんて…
ヘソンも本当に可愛い(笑)

横断歩道の向こう側にいるカンウを見て、"髪型変えたらかっこいいじゃん"とつぶやいたところでヘソンの携帯が鳴る。

それは
"スハが拳銃を盗んだかもしれない、ジュングクを殺すかもしれないと言っていたから"
という警察官からの電話であった。
急いでタクシーを捕まえて家に向かうヘソン。

"チャビョーーンガーン"
photo:11


可哀想すぎるね、カンウ。
まるでコントだぁー[みんな:02]

……………

家にもどりスハを奥の部屋に隠し、自分は水道シャワーを頭から浴びて、シャワーを浴びようとしていたかのように装って、訪ねてきた警察官の前に出るヘソン。
photo:12


スハの近くには私がいて見守っているから大丈夫です、と話すヘソンに
"警察車両のシートの下から拳銃が見つかったんです"と話す警察官。

"どんな気持ちで走ってきたか…いや、頭を洗っていたか分かりますか!"と怒鳴るヘソン

いやこれ、警察官、本当にムカつきました[みんな:03]
同じ目にあったら、私ならへソンよりひどいこといいそう[みんな:04]
"頭を洗っていた"と言い直すあたり、面白いですニコニコ

……………

放心状態のヘソンの電話に、カンウからの着信が。
photo:13


急にデートのことを思い出したヘソンは慌てて電話に出て、映画はまた今度行こうと話して電話を切る。

実はカンウはその頃、ヘソンの自宅に向かっていた。
photo:14


"3時間も経ったから、全部溶けちゃったかなあ"と言いながら、チョコの紙袋を見つめて(溶けてますよー、笑)。

そして、ヘソンの家を見上げると、シャワーを浴びたスハの姿が!!
photo:16


"あ、あいつは…"
photo:15


と見上げるカンウを"シッシッ"と追いやる仕草で追い払うスハ。
そして、お辞儀をしながらすごすごと帰っちゃうカンウ。何故~[みんな:05]

……………

カンウが来たことを知らないヘソンは、スハと話をして、こう言います。

"どんな事情があっても被害者が人を殺めてはダメ。だから、ジュングクに復讐するなんて考えてはダメ"

"私の身体は私が守るから。"
photo:17


ちなみに、スハのテストの成績は全部一位!
かなり頭脳は優秀のようです。

……………

スハを犯人だと疑った理由を聞かれた警察官はこう、答えました。

"銃を拾った時の彼の顔が、何かやりそうな、不安そうな表情で……"

ジュングクの携帯電話から、ジュングクの居場所をこっそり探るスハ。
photo:21


ヘソンのオンマからもらった食事をすべてトイレに捨てるジュングク。
(怖かった…汗)
photo:22



スハは、命をかけてヘソンへの誓いを守ろうとしており(テスト結果をまるで無駄なもののように丸めて捨てたり…)、ジュングクのヘソンへの復讐心は揺るぎないものであるとさらに明らかにされたので…今後も固唾を飲む展開が期待できそうですニコニコ

個人的には、早くこの10年前の事件をカンウに教えてあげて欲しいです~あせる
ドキドキの仲間にいれてあげて~[みんな:06]



今回はダラダラ長く書いてしまい、読みにくくて申し訳ありません!!
法律が絡むと、結構、訳も難しい話かもしれませんねあせる

今回、やはりかなり時間がかかってしまったのであせる次回からはいつも通りの簡潔なあらすじを書いて行きますね[みんな:07]

それでは、よい日曜日をお送りください~ラブラブ

iPhoneからの投稿