カルキ臭が抜けないむっ


だからお茶が不味いお茶


一人暮らしに3Lのポットなんていらないはてなマーク

そう、買う時には結構悩んだんですよ叫び


しかし、料理の時にもお湯をよく使うし、

「大は小を兼ねるビックリマーク

とも言うしニコニコ


省エネタイプだしぃ~ニコニコ


で、これを買ったんですが、

3週間たってもカルキ臭がむっ


9

説明書には本


「徐々にカルキが抜けて、気にならなくなりますチョキ


って、書いてあったから、今まで様子をみてきたんだけど3


先ほど「ヨドバシ」に電話しました電話


説明書に、何かあったら

「お買い求めの販売店まで電話

って、書いてあったからメモ


そしたら電話口に出た男性が男の子

「メーカーに電話して相談してください電話


なんだ、丸投げぇ~プンプン


と、思ったけど、最終的にはメーカーが責任持つのが当たり前ですから、

電話番号を聞いてかけてみました電話


しかしメーカーさんって、大手のせいか大抵は、

「平日の9:00am~5:00pmまで」なんですよねプンプン


皆がみんな、その時間帯に電話できる状況じゃないって事をわかってないダウン


それからそれからプンプン

このポットに買い換えた理由が、

4年半使った、前のポットの中が剥がれたした


2


メーカー推奨により、定期的にクエン酸洗浄なるものもしていて、

大事に使っていたのにお茶

この状態では、クエン酸洗浄も糞くらえ(失礼あはは・・・)状態ですダウン


だからタイガーは止めようと思ったんですが、

またまたタイガーを買ってしまった自分に、かなり腹立っておりますプンプン


メーカーさんは、検査に出してください電話

引き取りに行きます&代替え品を貸します電話


でも結局

「異常ナシ!!

で、返されるだけなんですよねプンプン


そうそう、今朝ほど、修理&点検に出していた携帯が、

「異常はありませんでしたニコニコチョキ

 ので、お引き取りにお越しください携帯

 代替器をご持参のうえニコニコ

って、電話がありました携帯


結論はいつも

「異常ナシOK


先週もスントの時計も

「異常ナシニコニコチョキ

 電池交換、如何ですかはてなマーク

って電話があったわ携帯


販売店及びメーカーのお決まりの返事なんでしょうねむっ


どうせポットも

「異常ナシチョキ

って戻って来て、不味いお湯に耐え切れず怒る

結局新しいポットに買い換えることになりそうな・・・



いつもあるものが使えないと、不便なんですよねぇむっ


販売店もメーカーも、なぜ購入するか!?

を考えてもらいたいものですねむっ