カルキ臭が抜けない![]()
だからお茶が不味い![]()
一人暮らしに3Lのポットなんていらない![]()
そう、買う時には結構悩んだんですよ![]()
しかし、料理の時にもお湯をよく使うし、
「大は小を兼ねる
」
とも言うし![]()
省エネタイプだしぃ~![]()
で、これを買ったんですが、
3週間たってもカルキ臭が![]()
説明書には![]()
「徐々にカルキが抜けて、気にならなくなります
」
って、書いてあったから、今まで様子をみてきたんだけど![]()
先ほど「ヨドバシ」に電話しました![]()
説明書に、何かあったら
「お買い求めの販売店まで
」
って、書いてあったから![]()
そしたら電話口に出た男性が![]()
「メーカーに電話して相談してください
」
なんだ、丸投げぇ~![]()
と、思ったけど、最終的にはメーカーが責任持つのが当たり前ですから、
電話番号を聞いてかけてみました![]()
しかしメーカーさんって、大手のせいか大抵は、
「平日の9:00am~5:00pmまで」なんですよね![]()
皆がみんな、その時間帯に電話できる状況じゃないって事をわかってない![]()
それからそれから![]()
このポットに買い換えた理由が、
4年半使った、前のポットの中が剥がれた
メーカー推奨により、定期的にクエン酸洗浄なるものもしていて、
大事に使っていたのに![]()
この状態では、クエン酸洗浄も糞くらえ(失礼
)状態です![]()
だからタイガーは止めようと思ったんですが、
またまたタイガーを買ってしまった自分に、かなり腹立っております![]()
メーカーさんは、検査に出してください![]()
引き取りに行きます&代替え品を貸します![]()
でも結局
「異常ナシ
」
で、返されるだけなんですよね![]()
そうそう、今朝ほど、修理&点検に出していた携帯が、
「異常はありませんでした![]()
![]()
 ので、お引き取りにお越しください![]()
 代替器をご持参のうえ
」
って、電話がありました![]()
結論はいつも
「異常ナシ
」
先週もスントの時計も
「異常ナシ![]()
![]()
 電池交換、如何ですか
」
って電話があったわ![]()
販売店及びメーカーのお決まりの返事なんでしょうね![]()
どうせポットも
「異常ナシ
」
って戻って来て、不味いお湯に耐え切れず
、
結局新しいポットに買い換えることになりそうな
いつもあるものが使えないと、不便なんですよねぇ![]()
販売店もメーカーも、なぜ購入するか![]()
を考えてもらいたいものですね![]()

