またまた久々のアップですおんぷ



これからこんな調子でアップするかもです汗





2月は、楽しみもあり、複雑な気分もあり。。。



な1ヶ月でした





最近のアンリは、生活パターンがようやく落ち着いてきたせいか、なくなっていたと思っていた記憶が少しずつ戻ってきましたきゃー


忘れていたコトすら覚えていないぐらい、自然に以前の生活のことを話しています四つ葉




マニャはアンリとは逆で、最近かなりヒステリック気味です汗


大泣きしたり、激怒したり、思いっきりはしゃいだり。。。


気分の波が大きくて、困ってますガーン




メディカルクリニックの先生や、カウンセリングの先生は


「落ち着いてきた証拠だから大丈夫ですニコ


と言いながら、今まで行っていなかったマニャのカウンセリングを勧められました汗



今のところ、4月ごろからカウンセリングをスタートさせる予定です





私は、普段は落ち着いている感じです



でも、時々自分でも驚くようなところで軽いパニック状態になるので


人間って、どんな場面が印象に残っているのか、自分でも分からないものなんだなぁ


と、脳と心の繋がりを改めて不思議に思ったりします



たとえば、車のエンジン音とか。。。


思いっきり走っている時に出る大きな「ブーーーンッ」って音



ディズニーから帰っている途中でその音を聞いてパニックになりました泣



「そういえば、私が車を運転している最中に一緒に乗ってた旦那に頭を鷲掴みにされてドアのガラスに打ち付けられたんだったなぁ


バイパス走ってたから止まるとこなくて、頭ブンブン振られながら運転してたから怖かったんだよね



それでパニックになったんだろうなぼー




PTSDはどんな些細なことでも振り返って受け入れなければ治らないらしいので、そういう時は自分なりに分析してます苦笑汗



これでまた、一歩前進かな





前進と言えば、27日に調停がありました



今回は少し時間を置いての調停でした


以前のように、前日眠れなかったり、起きられなかったり、というコトは全くなく、気持ちをしっかり持って向かう事ができましたキラキラ



旦那は前回の調停からの3ヶ月の間に色々考えたらしく、


今の私の精神的な不調の原因は自分にあると思うので、早く離婚を成立させたほうが落ち着いて生活ができるんじゃないか、子どもたちも安心して生活できるんじゃないかと言ってくれましたえ゛!


ようやくって感じですが、この言葉を聞けて本当に嬉しいです!!



親権も私の方がいいだろうと言っているようですきらきら



ただ、本当に子ども達に嫌がられているということが知りたいので、10秒でもいいから子ども達に会わせてほしいと言われましたムムム



この件は、ちょっと難しいかもしれません



無理矢理会わせることはしたくないので、先生たちに相談して決めようと思います




とりあえず、年内には解決できるんじゃないかという期待が持てたので、少し気持ちが楽になりましたシャボン玉






今月はついにマニャが卒園です王冠



卒園式は、きっと泣いちゃうだろうなううっ...



でも、楽しみですWハート