今日は施設のお友達のみかちゃんについて、新しくオープンした名駅側にあるヤマダ電機へ行ってきました[みんな:01]


1フロアはそんなに広くないけど、5階まであって見応えがありました[みんな:02]



クリスマスも近いので、プレゼントを何にするか見ながらでした[みんな:03]



予算があまりないので、色々ごまかしつつ[みんな:04]



結局、マニャはリカちゃん人形



アンリはミニギターになりました[みんな:05]



ヤマダ電機には全く関係ない物になったけど、2人がそれでいいならいかな[みんな:06]




アンリには、ダンス以外で何か夢中になれるものがあるといいなと思っていたので、ギターがそうなれたらいいんですけどね[みんな:07]



前からギターが欲しいと言っていたので、サンタさんからのプレゼントになったら、また気持ちが違うかな~とか思いました[みんな:08]




ギターってアコースティックとエレキがあるじゃないですか[みんな:09]



ネットで必死に調べましたょ[みんな:10]



アコースティックギターは

『アコギ』って言うんですね[みんな:11]

知らなかった~[みんな:26]




見た目では分かるけど、実際に弾いてみるとどう違うかとか、どんな特徴があるとか、ギターを弾いた経験のない私からしたら、未知の世界のコトなので、さっぱりです[みんな:13]



で、調べたコトをアンリに伝えて



どっちをサンタさんにたのむの[みんな:14]


って聞いたら



エレキにするって[みんな:15]




もちろん、高いのは買えないから一番安いのを必死で勧めて




じゃあそれにする[みんな:16]



って、言わせました[みんな:17]




よっしゃー[みんな:18]



サンタさんには、サンタさんの都合ってもんがあるからね~[みんな:21]



これで安心してサンタさんにお手紙書けるね~[みんな:19]




よかったよかった[みんな:20]



あとは、うまく枕元に置けるかどうかだけ~[みんな:22]




毎年ヒヤヒヤするから[みんな:23]




今年のクリスマスも無事にサンタさんできますようにっ[みんな:24]




帰りにこんなキラキラを見てきました
photo:01


ブレちゃった[みんな:25][みんな:26]


iPhoneからの投稿