私には酷く暴力を振るわれている時の記憶がありませんあせる



それは、弁護士さんに最初にお会いした時からお話ししてきたんですが、それを理解していただくのは本当に大変で



それは現実逃避なのはてなマーク



ただ思い出したくないだけなのはてなマーク




と会うたびに聞かれましたガーン




私にもよく分からないんですけど、どうしても思い出せないんです。。。




としか言いようがなかったんですが




先日のカウンセリングで何故記憶がないのかが判明したので、それを調停の時に話しました




なんで記憶がないかはこちらを読んでいただければ分かるかな


育った環境1(父の生い立ち)


育った環境2(記憶がとんでしまうクセ)




そうだったの。。。


仕方がない気がするわね。。。



と、納得しているような反応えっ



こんなの初めてで、ようやく理解していただけたみたいでホッとしました流れ星





ただ、もし裁判になったら



暴力を受けていた時の事を細かく文章に書かなければいけないらしく



私にはそんな欠点があるので、それは多分無理だと伝えました汗




精神力もかなり必要だとも言われました



調停でさえもこんな状態なのに、無理ですよね。。。





早く終わらせるほうがスッキリしていていいのかもしれませんが



少しずつ進めるほうが、今の私には合っているだろうと思います