私が笑い泣き
日曜(16日)の昼に、お腹(肋骨周辺の上腹部全体)に激痛が走り、泣きながら悶え、旦那さんに病院に連れて行ってもらいました。
ただ、救急病院と思って行ったら「昼間は在宅医がありますから、そちらの方へ行ってください」と言われ、1番近いとこの内科へ行くと、「診察は2時からになります~」とのこと。
痛くなりだしたのが、11時半頃。この内科に着いたのは1時過ぎ。
何か、ちょっとした絶望を味わいました笑い泣き

もういいや、帰る!とも言いきれず(痛くて)、診察をひたすら待ちましたが、段々とお腹の痛みが引いてしまい、内科の先生も、何とも言えないという診断。

ちょっと前に、別の病院で、症状が出てないけど検査だけでもと思って、レントゲン、尿検査、血液検査、超音波検査してもらいましたが、結果は「筋肉痛」だろう、と診断されてました。

筋肉痛て・・・と思ったけど、取り付く島が無かったので、その後は処方された鎮痛剤を飲んでやり過ごしてました(効かなかったけど)

日曜は元々、義実家になっちゃんを連れて遊びに行く予定だったので、病院に行ってる間は見てもらい、病院後は夕方まで、乳をあげつつ横にならせてもらってました。

そして、夜寝るまでしくしく痛みましたが、翌朝(月曜日)には痛みがなくなり・・・しかし、またもや昼から段々と痛くなりだして、これは筋肉痛じゃない、と母とも話し、翌日別の病院で胃カメラで検査をしてもらおうか、ということになってました。

月曜日は、朝から血尿のような(血尿なったことないので分かりませんが)、濃い茶色い尿でした。
昼過ぎに緑色の下痢をし、夕方からは白い下痢になりました(汚くてすみません)

夜9時以降はまた段々と激痛に変わっていき、吐いたり下痢したり、でも夜中に起きるなっちゃんに乳をあげねば・・・と思い我慢して深夜2時。
なっちゃんを寝かしてから、リビングで翌日の検査まで待つか迷ってましたが、我慢できん!と思い、母を起こして夜間救急病院へ。

陣痛の1番痛い時がマックス10の痛みなら、その10の痛みでした(しかも波も無くひたすら痛い)
まぁ、産まれる瞬間の裂けたやつの方が人生でNo.1の痛みだけど(笑)

尿検査、血液検査、CT検査、レントゲン検査をしましたが、専門医が出勤して最終的な診断が出るまでは鎮痛剤も打てないと言われ、朝6時まで、ずっと唸ってました。

診断は、胆石症による急性膵炎でした。
(胆石が流れて膵臓の管を塞いじゃって、膵炎を起こしたみたいです)

で、そのまま入院に至ります。

何か、凄く膵臓が腫れてるらしく、ほぼ丸1日、鎮痛剤が効きませんでしたガーン
入れてる間(2時間くらい)は、激痛がズキズキに変わるぐらいでしたが、鎮痛剤は8時間開けないと使えないとかで、2種類を併用してもらいましたが、何か、一日痛みと熱で朦朧としてました(38度あって、今も下がってません)

これ以上強いものだと麻薬になっちゃって、副作用(蕁麻疹や痒み、吐き気など)があるから、使用しない方がいいと諭され(?)ました。

今日の昼頃から、ようやく痛みがしくしく痛むぐらいまで落ち着いてきました。

なっちゃんに会えないのが、とても寂しいですえーん

最近は完母だったので、最初、母からミルクを飲んでくれないとか聞いてて(今は何とか飲んでくれてるようです)、私も搾乳しては捨ててるのがツライですえーん

膵臓の炎症がなかなか治まらないらしく、今のところ、入院は2~3週間になるそう。

マジかー・・・って感じですゲッソリ

しかも、まだ胆石が2、3個あるから、手術して胆嚢を取った方がいいかもとか言われました。
胆嚢って無くても大丈夫なのかしら?

てか、胆石、やっぱりあったんじゃん、と。
今までの痛かったの、絶対胆石じゃん、と。
筋肉痛で片付けた医者に納得いかーんムキー

と、まぁ、怒ってもしょうがないので、とにかく今は早く治るのを祈るばかりです。
何気に、絶飲食なのもしんどいですゲロー

早くなっちゃんを抱きしめたいなぁ~ショボーン
私のこと、忘れてしまったらどうしよう滝汗