「イーネット様に商品をいただき、モニターに参加しています」
皆さんは、全国各地でご利用いただける便利なATM「イーネット」をご存知ですか
イーネットATMは、株式会社イーネットが運営するコンビニATMです(^^)
イーネット提携銀行では、出金・入金・カード振込・残高照会・ローンカードによるお取り引き・暗証番号変更が可能。
その他の銀行・金融機関でも出金・残高照会が可能。
平日はもちろん、土・日・祝日、銀行により最大24時間利用可能。
利用銀行・金融機関により、曜日・時間帯によってはご利用手数料が無料。
1回のお取り引きで千円から最大50万円(紙幣の枚数は59枚)まで入金可能。
1回のお取り引きで千円から最大20万円まで出金可能。
キャッシュカードでのお振込みが可能(現金、振込カードは使用できません)。
クレジットカードでのキャッシングが可能。
イーネットは地域に密着した親しみのあるATMとして、『ご当地言葉でご挨拶するATM』の取り組みの拡大を行っています。
ご当地言葉で挨拶するATMの活用により、都道府県それぞれの”文化の保存”や”地域の活性化” などに寄与していきたいという考えからだそうです(*'▽')
2016年12月2日にスタートした三重県では、4つの地域に分けて、それぞれの地域のご当地言葉でご挨拶してくれるみたい
・伊勢弁(伊賀弁、紀北弁、紀南弁以外のエリア)
・伊賀弁(名張市、伊賀市)
・紀北弁(尾鷲市、紀北町)
・紀南弁(熊野市、御浜町、紀宝町)
三重県の「ご当地言葉でご挨拶するATM」の音声が公開されていますので、気になった方は視聴してみて下さい(*´▽`*)
(他にも沖縄県、愛媛県松山市、宮崎県、高知県、石川県、京都府の6つの地域の音声を視聴できます。)
私は、特にこの方言が好きです
京都(山城地域のことば)
いらっしゃいませ、ありがとうございましたいつもおおきに
またお越しくださいまた、きとおくれやす
京都(口丹波地域のことば)
いらっしゃいませ、ありがとうございましたようきてくれはったね
またお越しくださいおおきに、またきてや~
方言で話しかけられたら、ほっこりしそう(〃∇〃)
方言が大好きなので、こんな風にしゃべりかけられたいなと思っちゃいました
今回、日本橋にあるアンテナショップ「三重テラス」さんより、三重の魅力が伝わる商品をいただきました
伊勢志摩サミットで提供された、夢工房くまの「うんしゅうみかんジュース」
柿安本店「ビーフカレー」
井村屋「ゴールド大納言小豆ぜんざい」
今まで三重県を訪れたことがなかったので、今回三重県について(方言や美味しい食べ物など)知れて嬉しかったです(^_-)-☆
日本橋にアンテナショップがあることも初めて知ったので、今度遊びに行ってみようと思います
三重テラス → http://www.mieterrace.jp/
ありがとうございました。
インスタもやっています
気が向いた時に更新する程度ですが、シフォンの写真を中心にアップしていきたいと思います。
良かったら、フォローしてくださいねフォロー返しに行きます♪
コメント返しが遅いですが、よろしくお願いします(´▽`)
love_chiffon1122

にほんブログ村
新しくシフォンのバナーを作りました☆
お気に入りの写真ですv(^-^)v
にほんブログ村のランキングに参加しています☆
シフォンの応援に1日1回、ぽちっとお願いします
今日も最後まで読んで下さって、ありがとうございます