中国から離れないと内乱に巻き込まれるかもしれない | ナチュミンジャパンの社長、車つとむ が、若者の悩みに親身に答えます!就職の悩み、婚活の悩みなどなんでも相談に乗ります。

中国から離れないと内乱に巻き込まれるかもしれない



中国の習政権が反腐敗キャンペーンを張り、対抗派閥の象徴的な大物を逮捕してきています。
また、人民解放軍の内部に「議論をするな!共産党中央に従え」という命令が出ました。
これ全て、中国の支配層と軍内部が分裂、抗争をしている傍証でもあります。
これに、少数民族の民族解放の内乱、貧困層の暴動が加わり、さらに、不動産バブルの崩壊が始まり、これから中国国内は、大混乱が起きます。武力衝突の内乱が起きることも、十分あり得ます。
中国への投資、中国でのビジネス、中国への留学などは、危険の中に飛び込むようなものです。
先日、中国の人権派弁護士が、国際的な批判をうけて、不当投獄から解放されましたが、拷問と過酷な独房生活で、肉体はボロボロになり、意味不明の言葉をつぶやき続ける精神崩壊の状態にされていました。中国共産党は、こんな人間破壊を平気でやります。内乱が起きれば、日本人も何をされるか分かりません。
中国には、今、約10万人の日本人が住んでいるといわれていますが、早めに中国を引き揚げることをお勧めします。