完璧な人間なんていない。 | 成長する愛♡17歳~現在の幸せの軌跡♡(* ॑꒳ ॑*o[ラブラブ仲良し夫婦]o

成長する愛♡17歳~現在の幸せの軌跡♡(* ॑꒳ ॑*o[ラブラブ仲良し夫婦]o

出会ってからずっと愛はパワーアップしてます♡

誰かを愛する気持ち♡って
時には、切なかったり、苦しかったりもするけど、
それでも、やっぱり人は
愛し愛されて生きてるんだもんね。成長しながら…。
そういう幸せを伝え合っていけたらいいな。

~StayHome~

外出自粛が続く日々。







買い物も最小限で済ませてるけど、

レジでゴホゴホ咳き込んでる人の後ろで
並んでるのは、実際、怖い。









そんな生活をしてると
自分の体調の変化に敏感になってしまって…


咳がコホンと出るだけでも、

なんだか微熱っぽく思えるのも、

全てが不安になる。





大丈夫なんだけど、

本当に大丈夫なのか、不安。|・ω・`)















きっと、同じように不安な人は多いよね。



コロナ離婚とか
コロナDVとか

みんな思いは同じなんだと思う。












ただね、
私は完璧な人間じゃないけど…


1つだけ。

もう何年も意識してることがある。






イライラするのはもうやめよう。


怒りのほとんどは
自分自身の身勝手な理由で
起こっている。

生きてく中で
本当に怒りを必要としてる場面は
そう多くはない。







断言出来る。


イライラする時間は
もったいない。


イライラして
何かいい事があるならそうするけど

イライラして
なーんにもいいことなんてないもん。





もったいない。

本当にもったいない。



イライラする時間があれば
1秒でも多く笑っていたい。楽しくありたい。








イラッとしてもいいんだよ。
一瞬の感情はなかなかコントロールしづらいもん。


その時、
イラッとしてることに気が付けばいい。

「おっとパーもったいない、もったいない。」













私は家族の誰かがイライラしてるときは

なーんにも言いません。



全肯定のみ。






でもね、
あとで言う。

笑顔で冗談っぽく、でもハッキリと。


「もったいない!」











誰が悪いとか
そんなの大した問題じゃない。




どんな理由があっても
それがイライラする理由にはならない。


それだけ。












現状が楽しいかどうか、

よりも

今が楽しいかどうか。






うちは寝る寸前まで
家族全員リビングで過ごすんだけど、

変顔したり
似てないモノマネしたり
アホなことして
リビングが笑い声でいっぱいになる。


そんな時間が
楽しくて、楽しくて、幸せなのです。






♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡