台風19号こわかったヽ(;▽;)ノ | みーこまーこ NU'EST支局 ☆L.O.Λ.E ストーリーは突然に

みーこまーこ NU'EST支局 ☆L.O.Λ.E ストーリーは突然に

NUESTラブ9年目絶賛箱推し。
彼らの魅力やツボをL.O.Λ.E ストーリーとして
ツッコミ、アテレコ、妄想なども挟みながら お伝えしてる(つもりの)ブログです。
最近は超ゆるゆる投稿でゴメン^^;



ずっと書けてなくてすみませんヽ(;▽;)ノ

しかも今日は
台風19号がやって来て
関東ではあちこちで
河川の水位が上がって
氾濫したところもあって
大変な被害に(><)

東京でここまでの被害は
今まで東京に住んでた間には
無かったので
何だかいつになく怖くて
ニュイのヲタ活の気分にもなれず
(日プは見てしまったが‪w)
ほぼ台風情報のテレビ見て
色々備えて過ごしてました。



皆さんのお住いは大丈夫でしたでしょうか?

私の所は河川からは遠くて停電も無く
暴風雨は怖かったけど
今はもう過ぎたのか
雨風はだいぶ治まってきました。

吹き返しが無くこのまま何も無く
治まってくれると良いのですが……
まだ油断せずに気をつけていないと、ですね。

台風は治まっても
河川の氾濫で避難したり被災した方も
いらっしゃるかもですし

東北地方方面に台風が進んでいるので
そちらにお住いの皆さんも
身の安全を優先に
お気をつけてお過ごしくださいね。

早く通常の生活に戻れるよう
祈っております。



この台風のせいで
スーパーや量販店など
食料や
防災グッズが
品切れでしたね^^;

以前の台風15号の後に
私の鎌倉や千葉にいる親戚が
もろ停電の被害にあい
3~5日停電して
みんな携帯のバッテリー持ってなくて
2日くらい音信不通になって
すごく心配だったし、
水は出たものの
やはり電気無いのはかなり
大変だったそうです。

そんな身近な人の被災の経験の話も
聞いていたので

今回の台風は更に大きな台風なので
さすがにうちも停電があるかも!
停電したら水道も出ないかも?!と思い

早めの備えで
災害用のウォーターバック
5個くらい用意して水くんだり
(もちろん浴槽にも)

ペットボトルの水やお茶も箱買いして
食料もインスタントもの買い込んだり
今日も朝からご飯やスープなど
いざという時簡単に食べられるものを
煮炊きしといたり

そして
モバイルバッテリーは
今までちょいちょい買ってて
5個くらいあるのフル充電して

そういうバッテリーで充電できる
LEDでラジオ付きの懐中電灯も買って


そして
最近テレビで紹介されてた

窓ガラスが割れた時の
ガラス飛散防止になる
養生テープも!!

うちはマンションの上層階で
角部屋なので
強風の時はかなり怖いので
万が一を考えて

この貼り方を!!




なんかのおまじないか〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


でもこのおまじない ←
が、効いたのか

とりあえず今は何事も無く
台風も通り過ぎたようで
良かったですヽ(;▽;)ノ

明日こういう養生したものや
準備してて使わなかったものの
片付けがめんどくさいけど笑い泣き笑い泣き笑い泣き

もしかしたら
ちょっと過剰防衛だったかも?ですが

備えあれば憂い無し

で、

今回は大丈夫でも
次はどうなるか分からないし
油断せずに
普段から準備しておいて
万が一の時も
どうせ大丈夫と思わずに

過去最大級とか
想定外の
自然災害に
逆らうことは出来なくても

少しでも
自分の、家族の、命を守るために
できる備えや予防は
しておいた方がいいかな……と
思います。



うちのバッテリー達とLED懐中電灯
(バッテリーはあとまーこが2つ持ってる‪w)



災害時ウォーターサーバーとウォーターバック






あ、そうそう
もしそんな懐中電灯とか買ってない!
って言う方は

オタクの醍醐味、で
今までのライブで使った
ペンライトやライトスティックなども
懐中電灯代わりになるかも爆笑
特に最近のライトスティックは明るいし、
何より停電で沈んだ気持ちも
明るくなれそう?ウインクキラキラ


なんか

ニュイのこと書く前に
ちょっと書こうと思ったら

こんな長くなっちゃったので^^;

ひとりごと、として

投稿しましたm(_ _)m



次こそは
ニュイものを〜ヽ(;▽;)ノ

また0時にトレイラー来るのかしら??