【日本のK-POPファンに読んで欲しい】NPO法人日韓交流文化会からの切実なメール | みーこまーこ NU'EST支局 ☆L.O.Λ.E ストーリーは突然に

みーこまーこ NU'EST支局 ☆L.O.Λ.E ストーリーは突然に

NUESTラブ9年目絶賛箱推し。
彼らの魅力やツボをL.O.Λ.E ストーリーとして
ツッコミ、アテレコ、妄想なども挟みながら お伝えしてる(つもりの)ブログです。
最近は超ゆるゆる投稿でゴメン^^;


先ほど

以下のようなメルマガが

NPO法人日韓文化交流会事務局から来ました。


先日のKMFでは
X1が出演して話題になってたし
かなり会場も盛り上がってましたが

ライブ中継見てても
会場のファンが
押し合いへし合いになってたのが分かったし
メンバー達も何度も押さないでと言ってたし
会場内でも会場外でも
マナーが酷かったとツイとかでも
流れていたので残念に思ってましたが

このメール見て
こんなに酷かったのか、と
愕然としました……


来たメールのスクショですが
ぜひこれを読んでない方に
読んで頂きたいですm(_ _)m



☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆









☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆




昨年か一昨年くらいにも
古家さんが雑誌のコラムで
近年の日本のK-POPファンの
マナーの悪さを嘆いていました。

私も
韓国でも日本でも
K-POPの音楽やパフォーマンスを
純粋に楽しむK-POPファン、
と言うより
「ある特定のアイドルを
盛り上げるための活動をしてる」
だけのファンが増えてる……と感じていて

それはそれでK-POPを盛り上げる
手段の1つかもしれないけど
何か危機を感じています。


韓国のマスター文化も
もはや昔のマスターとは違って
サセンと変わりない人が増えてきていて

そこに愛はあるのか?

と、問いたくなるような
アイドルにも他のファンにも一般人にも
迷惑をかける行為が目に付く……

そして
韓国と日本は文化も違うし
ルールや規格も違うところがあり
日本での公演やイベントは
そんな文化とルールと
何より皆の安全と
平等を考えての運営なのに

韓国では皆やってる
韓国ではやってもいいから、と
日本での観覧ルールやマナーを
無視する韓国からのファン
そして日本のファンまでも
その真似をする……

そんなことを続けていたら
今後日本のイベンターさん達は
K-POPアイドルのイベントやコンサートを
請け負いたく無くなるでしょうし
セキュリティを強化したら
結局それがチケット代に上乗せさせられるか
アーティスト達のギャラにも影響されるし

結局それが
日本での活動がしずらくなる
根本の原因じゃないでしょうか……

そうしたら
何より一番迷惑や損失を被るのは
アイドルやその事務所であるし、
純粋にアイドルを愛していて
その音楽やパフォーマンスを楽しみたい
彼らに会いたいと思ってるファンも……


1人のチカラでは
ルール違反なファンを
抑えることは出来ないけれど

それはマナー違反だ、
ルール違反だ、と
1人1人が認識していけば

これ以上異常な事態は防げるのかな……
と、思ったので

メルマガの内容を
ご紹介させて頂きました。



X1、私も好きですよ〜^^*
アルバムも聴いてるし^^*

だからいつか
X1のコンサートがあれば
行ってみたいなぁ〜って思ってるので
その時にイヤな思いをせず
思いっきり音楽やパフォーマンスや
彼らのビジュアルを楽しめたらなぁ、と
思っています。

X1に限らず

他にも
結構好きなグループもいるし ←

とにかくK-POPや韓流が大好き!!!

音楽もパフォーマンスもドラマも
ミュージカルなどの
エンターテインメント全般に
そして
ビジュアルも♡

これはイイ!
これは直に見たい!!
ライブを見てみたい!!!
と、思うグループもたくさんいるし
ちょうど自分の行ける機会があれば
参加することもあるし……


そんな
色々楽しむ中で

日本に来たら
最優先に駆けつけたい
会いたくて仕方ない

そして
誰よりも幸せになって欲しい
と、
応援せずにはいられない

それが

NU'ESTの5人なんですよね。゚( ゚இωஇ゚)゚。



みんなみんなが

そうやって
推しを
愛していけたらな……

と、
願うばかりです。




なんか
イマイチ纏まりも
説得力もない文で
すみません( ̄▽ ̄;)


ではではm(_ _)m