EP1017☆そうだ、2018AAAの投票をしよう! | みーこまーこ NU'EST支局 ☆L.O.Λ.E ストーリーは突然に

みーこまーこ NU'EST支局 ☆L.O.Λ.E ストーリーは突然に

NUESTラブ9年目絶賛箱推し。
彼らの魅力やツボをL.O.Λ.E ストーリーとして
ツッコミ、アテレコ、妄想なども挟みながら お伝えしてる(つもりの)ブログです。
最近は超ゆるゆる投稿でゴメン^^;


久しぶりに

投票


ちょっとだけ

闘志が燃えてきた!?



2018年 Asia Artist Award 

2018AAA

のプレ投票が

9月20日から10月12日まで

行われています!

(サイトの画像ご参考)





この投票は

TwitterやFacebookやLINEやkakaoや
NAVERなど……どれかのSNSの
アカウントを持っていれば
誰でも
そのアカウントでログイン出来て


1アカウントにつき
1日5票まで
投票出来る!


推しのグループでも
俳優さんでも

複数の推しに分散投票でも

1推しに5票全部でも


簡単に投票出来ます^^*



現在は
皆さんの予想通り

現在上位は

BTS、EXO、WannaOne 、で
占めてる感じですが








NU'EST Wは
一昨日は4位くらいにいたのに
昨日は8位くらいで
今日は11位にガーン


と、
6位以下くらいからは
いろんなグループで
0.1パーセントを争ってる状態笑い泣き

プレ投票で
上位50が
本投票にエントリーされるので

今のニュイWなら
余裕でしょ〜

って思いますが

AAAの授賞式そのものへの出演は
まだワナワン、iKON、twice くらい?
しか決まってないので

やっぱりここでなるべく上の方
(10位以内)くらい?に
入って無いと

授賞式には呼ばれないかも(ノД`ll)

と、思うので

ちょっとでも
貢献出来ればなぁ…  と。(´⌒`。)グスン


なので
私もぜひ投票して
ニュイたちのランクアップに
貢献したい!!

でも投票とか
あまりしたことないから
分からない……

というラブさん
いらっしゃいましたら…

と、思い

投票方法を
紹介させていただきますm(_ _)m


もちろん
ニュイWだけでなく

ワナワンに投票でも
他のグループや俳優さんでも

お好きに所に
投票してくださいませ〜ヾ(*´∀`*)ノ


ちなみに私は
俳優部門の方もポチッと…(〃艸〃)


※ただしログインでSNSを連携させることになるので
 SNSの利用状況などの情報を
 AAAのサイトに収集される可能性もありますし、
 セキュリティ事故が起きないとも限りませんので
 ちょっと抵抗ある方は
 無理せず
 参加はしない方がいいと思いますので
 あくまでも自己責任でお願い致しますm(_ _)m







AAA公式サイトはこちら





GoogleChromeで
日本語訳表示
(最近Googleでもできるようになった?)
で開くと便利です。


サイトに行ったら……


①右上の三本線の所クリック




②まだログインしてない方は下の
    「JOIN LOGIN」をクリック




③ログインするアカウントを選択

④最初のログイン時はそのアカウントと
   連携させるために
   ユーザーIDやパスワードの入力が
   求められます。
    例えばFacebookでログインするなら
   こんな感じ





⑤ログイン出来たら以下のような利用規約が
    表示されるので、同意するならば
    2箇所の「I agree」にチェックします。
    (2箇所目はスクロールして下の方へ)







⑥これで投票可能となります。
    下の方で言語選択できるので
    必要であればJPNにしておく
    (でも私はChromeで翻訳表示してるからかイマイチこの
        JPNモードが効いてない気がする……)
     
  その後  「VOTE」をクリック





⑦投票画面になったら
   SINGER部門か俳優部門か女優部門を
   選びます。(デフォルトはSINGER)


※ちなみに部門ごとに5票ずつ投票ではなく
全部門通して5票となりますのでご注意ください。





⑧推しの写真の下の「✓VOTE」をクリック
 すると、投票しますか?のような
  メッセージのポップアップ画面が出るので
   OKを押す。
  (ちょっとメッセージの感じが違う時もある)





⑨「Voting is now complete!」と
    出てきて
    写真下の 「✓VOTE」 に色が付いたら
    1票投票終了。
    残りあと何票かも出てきます。
    ポップアップ画面右上に✕が出てきたら
    画面を閉じます。






⑩ ⑧⑨を繰り返して5票投票終わると
    以下のような
    また明日投票してね〜な
    ポップアップ表示になります。
⤴︎ ⤴︎
(何気にアピール(〃艸〃))



⑪5票投票後に投票しても
   今日はもう終わりです、というような
   メッセージが出て投票出来ず(´⌒`。)グスン

ごめんねウヌくん  ←




あと、もしSNSアカウントを
複数持ってる方は一度ログアウトして
別のアカウントでログインすると
また5票投票出来ます^^*

くれぐれもご無理のないように……m(_ _)m






と、
いいつつ

昨年のAAAって

ワナワンもニュイも出たけど

どんなんだったっけ…?^^;



って思って

昨年の記事を振り返ってみた……



EP680☆ニュイW もワナワンのミニョンも AAA受賞 おめでとう!!
https://ameblo.jp/love160504/entry-12328677253.html




EP681☆プレディスにこんな日が来るとは・・・・・2017年11月15日のAAA授賞式
https://ameblo.jp/love160504/entry-12328760731.html




EP688☆11月15日のAAA2017 ♡ワナワンのミニョン編
https://ameblo.jp/love160504/entry-12328729843.html





こんな3つも書いてるのに

ニュイWの写真の記事

書いてないじゃん?!


ヽ(;▽;)ノ


ごめんね〜

もう既に昨年の今頃も

パニクってたんだね(´⌒`。)グスン






もし投票方法で
分からないことや

書いてる内容に間違いありましたら

コメント等でお知らせくださいませ。



ではでは〜m(_ _)m