EP859☆ワナワンのミニョンに会って来ました in幕張メッセ(ざっくり報告) | みーこまーこ NU'EST支局 ☆L.O.Λ.E ストーリーは突然に

みーこまーこ NU'EST支局 ☆L.O.Λ.E ストーリーは突然に

NUESTラブ9年目絶賛箱推し。
彼らの魅力やツボをL.O.Λ.E ストーリーとして
ツッコミ、アテレコ、妄想なども挟みながら お伝えしてる(つもりの)ブログです。
最近は超ゆるゆる投稿でゴメン^^;


遅くなりましたが

とりあえず

4月11日のワナワンファンイベント
4月12日のKCON

ミニョンのことや出来事を
ざっくり報告&感想 です〜笑い泣き



ファンイベント

え?!
これで終わり?!ってくらい
アッサリ系で(笑)

プデュ回顧録のビデオ
ワナワン登場でENERGETIC披露
最初の挨拶一言ずつ日本語
記念撮影
古家さんとトーク
質問コーナー
最後の挨拶
BOOMERANG披露
バイバイ

ステージにワナワンいたのは50分くらい?

そして
15分くらい?待たされて
座席エリアの順番で移動して
お見送り会


あれ?
というイベントでした^^;


でも
ステージでは
ミニョンのこと
席遠かったけど
ずっと双眼鏡で見てて

自分のトークとか
なんか聴かなきゃいけない時以外は
ずっと客席見てて
アリーナからスタンドから
右から左から
上も下も……

まるで誰か探してる?
って思うくらい
一人一人確認するように見てて

双眼鏡で見てた私まで

今、目が合った?!

ってくらい

ホントに遠くまで視線運んでて
感動(ノд`)ウルウル

表情も
すごく
懐かしいような
感激のような
不思議に思ってるような
何とも言えない感じで

ラブが来てるか探してる

って気がして

愛しさと切なさが 
こみ上げてきて

……(ノд`)ウルウル


MCの古家さんとミニョンは両端で
すごく遠い位置にいたのに
ミニョンが挨拶したら
古家さんがすごい
懐かしい&嬉しい声で小さめに
「ミニョンくんお久しぶり〜♡」って
目を細めて言ってて

かつてたくさん交流あっただけに
古家さんも今のミニョンの状況にすごく
喜んでくれてると分かり
ラブさんみんな
胸が熱くなったことでしょう

私もこの時、超感動……(ノд`)ウルウル


ミニョンは
もちろん全部日本語で

「ワナワンのミニョンでーす!

って言い方も声も
昔と変わらない(ノд`)ウルウル

日本のコンビニに行って
アイス買った話で

アイスで
丸くてブドウとかモモとか
いろんな味があって……
あーアイスの実!
それをみんなにオススメしたんですけど……

って
普通の日本人と
変わらない喋りヽ(;▽;)ノ

たまに隣のメンバーには
耳元で通訳してたり

ホントに
ありがとう(ノд`)ウルウル

質問コーナーでの
男らしくて頼りになるメンバーは?
(だっけ?)

の時に

自分が言われそうって
思ったのか
ミニョン一瞬

照れニヤリ   ←伝われ

してたの
見逃さなかったよ(*´艸`*)


誰に生まれ変わりたい?
って時の方が

ミニョにょん♡

って声がいくつもあって

言われるたび
ニヤニヤ照れ照れ♡
嬉しそうに
「ありがとぅっ」

って
言い方も昔と変わらない♡


そして最後のミニョンの挨拶
(言葉間違いあるかもだけど)

「ワナワンの初めてのファンイベントなのにこんなにたくさん来てくださって、ずっと待っててくれたファンのみなさんに感謝してます。


この時の話し方がすごく丁寧に
日本語選んで想いが篭ってて
すごく感謝してる時の真面目な表情で
さっきの
ずっと客席探すように見てたの考えたら

ずっと待ってた
ラブに感謝してくれてる

と伝わって

感激で双眼鏡持つ手が震えて

後で何度もその時の表情と
言葉を思い出して
涙溢れる…


そして最も
楽しみにしてた
最後のお見送り…


一昨年の
ニュイのサイン会の時に
ミニョンに

これ見たよ!

って
認識?してもらえた

ブログのアカウント画像にもなってる

「ミニョ太郎くん」


これのうちわ持ってイザ参戦!

お見送り会は
すごい変な並びで
なんか適当に2列くらい?2段?
で進む感じで

メンバーは
声が届かないくらい
離れた位置にいて
ファンとの間には柵だけでなく
係員が並んでて邪魔っ!!
(国宝並の扱いw)

一番右(最初)に
ミニョンいて
これ逃したら
もう一生こんな機会ないかも!
と、思って

係員の合間からミニョンに向けて
ミニョ太郎うちわを掲げてみたら

ミニョン
ん?って顔しながら
ちゃんと係員と係員の間を覗くように
首かしげてこちらを見てきたので

さっきの挨拶の言葉を思い出して

「ミニョン! 待ってるよ!!」

って口を動かしたら

ミニョンと
アイコンタクトしながら
分かってるよ
って感じで
小さく
ウンウン
って
頷いてくれて……


。・゚・(*ノД`*)・゚・。

伝わった!!!(たぶん)

ミニョ太郎 認識してくれた!(たぶん)

ラブを分かってくれた!!(たぶん)


って思ったら
もう
アタマ真っ白になるくらい
感動して

でもその直後
係員がハングルでまくし立てながら
急に背中を
ホントにありえないくらい押してきて
もちろん前の人ともぶつかって
ところてんのように
みんな一斉に押されて
ホントに転びそうになるくらい

転ばないように必死に耐えながら
流されたら

もう最後の方
まで流されてて

クァンちゃんの
無邪気な
バイバイ見ながら

終了……


ちょっとーっ!

ダニエルも
ジフンも
殆ど記憶無いんですけど……プンプン

と、
最後ひどい終わりかたでしたが


ミニョンのウンウン
ミニョンとアイコンタクト
覚えてるから

もーー後はどうでもいい(笑)


後で聞いた
ラブさんの話でも
挨拶の仕草してくれたり
ウンウンと頷いてたり
してたそうなので

ミニョンは
かつて
たくさん活動した日本には
いろいろな想いがあって

昔からのイルラブも
もちろん忘れてなくて
大事に想ってくれてる、と
確信して…

もう何とも言えない
感激の
想いが溢れるまま
会場を後にして



待望のツーショット♡
{FCDFB35F-DC98-4239-B3F9-3E32E9BE1CCB}




待望の添い寝♡
{69E00726-776F-4D7D-87D6-613570178B71}

←1人で久々に優雅なお泊まりだったので(笑)



いろんな想いを
ラブさんたちと連絡しあって
舞い上がりながら寝落ち……






【KCONのこと】

KCONでのワナワン関係は

・ミーグリ参加(ちょっと後ろ)
・レカペ参加(割と前の方)
・エムカライブ 参戦


KCONの方は
いいこともあったけど
残念なことも多くて……


ミーグリ
とにかく押し合い圧し合いで
また死ぬかと思った…(;´д`)

でも必死にミニョン見てたら

やっぱりファンの顔を一生懸命見てくれて

MCの藤原くんの話に一生懸命耳を傾け

無表情で終始ウンウンと頷いて 
←頷き仮面(とラブさん命名(笑))

会場のファンが
押し合い圧し合いになってるのを
時々心配そうに見てて

ものすごく切なかった…(ノд`)ウルウル

何か日本語で言って、との要望には

「最近日本語を使う機会が無いので、ちょっと忘れちゃって……」
って話切り出してからの
昨日のファンイベントのこととか
普通に喋るから(笑)

全然忘れてないよ
むしろ上達してて
語彙力上がってるから〜(*´`)♡

レカペでも同じく
会場見渡してて
その時は割と近かったので
何となくこっち見てくれたかも?!

ファンレター入ったBOXを
古家さんから受け取る姿が
すごくスマートで礼儀正しくてステキ♡

あたしのメッセージもその中に
あるよー♡ 


エムカライブは
なんと
花道の端の最前列

ライブでは思ったほど
そこのには来なかったけど
目の前でパフォーマンスした
チョンハさんとか
すっごい迫力でかっこよかった!
どっかのガールズグループの子には
めちゃくちゃペンサ貰って(笑)

一度ジソンがこっち方向来て
バイバイ♡

ダニエルがTシャツ投げに来て
走る姿にキュン♡

ミニョンはデフィと
待望のMC!!!!!

これホントに前から
KCONJapanでは
絶対ミニョンMCだよ!
って言い続けてきたから
夢が叶って嬉しい(ノд`)ウルウル

{D43D8270-029A-4361-AB93-1BD30317D018}



ミニョン
流暢な日本語で
完璧なのに
やっぱり緊張してるからか
最初のMCで

「ボクが123、って言ったらレッツKCON!って言ってくださいね。

って言ったのに

123、言わずに

「レッツKCON!」って
ひとり
自信満々で言うから

会場みんな
え?!
ってなってからの爆笑で

デフィに笑われ
突っ込まれて

ミニョン

やっちまった〜っ!!!


大きな口で あはっ

な顔してるのスクリーンに映って暗転(笑)


もーーーっ
やっぱりそういうとこ
変わって無い!

かっこいいだけでない

抜け感

が、たまらなく好きなのよ〜っ(≧∇≦)♡


と、
身体中から
ミニョン愛が湧いてきた(笑)


ワナワンのステージかっこよくて
でも遠目だったので
スクリーン見てたら
けっこうミニョン抜かれてて
でも肝心なところ抜かれてなくて

プレイタイムでは
ミニョンの時に
ミニョンペンじゃない人当てるし

相変わらずヘタクソなMnetの
カメラワークが残念(-_-;)


ミニョンとか
ワナワン全員が
最後のエンディングで
目の前の花道に来て

やっぱ神席じゃ〜ラブ

目の前で生で見るワナワンは
やっぱりみんなかっこよくて
輝いててオーラあって
とにかく誰もかれも
細っ!!!

ガッシリしたイメージのダニエルでさえ
華奢♡

ミニョンはなかなか来なくて
最初ダニエルやウジンやジソンや
ジェファンやジフンやオンさん……
色々来て、
みんな手振ったり
ハートくれたりして
(*゚∀゚)ウヒャヒャヒャ♡

ミニョン
やっと来た!!

って思ったら

ペンサの神様ミニョンくん
遠くばかり見てて
近く見てくれず(爆)

まさかのここでは
ミニョン運無くて
あーあっち行っちゃったよ〜
って残念がってる間もなく

最後の最後、最悪な事態が

私の列の前の通路に
大量にペンがなだれ込んで来て
係員の制止も効かず
ホントに柵も壊されて押されて
前例の私達死ぬんじゃないかって
恐怖覚えるほど
押し合い圧し合いになり
倒れないよう必死に防衛し
やめてーっ!って何度も叫びました。

ワナワンメンバーも
すごい不安そうな青ざめた表情で
押さないでって
ジェスチャーしてたし

ワナワンの隣に並んでたPENTAGONも
ワナワンペンの暴徒振りを
かなり唖然と見てて…

ミニョンもしかして
そういう状況見たくなくて
向こう側に
行っちゃってたのか…

帰る時も
あまりこっち見ずに
スタスタと行ってしまった…
←そういうとこクールなの


と、
最悪な終わり方で

改めてMnetのずさんな安全対策に
腹が立って

やっぱりKCONは
嫌い!!

(来年ニュイ来なかったら絶対行かない)



でも

昨日帰ってから
ラブさんに教えて貰った
ニュイの元マネさんで
ニュイメンバーが
絶大な信頼を置いてる
ヤンさんと会った方のツイで……



ミニョン

やっぱり
ラブを見つけて
喜んでくれてたんだ!


もーーそれ知ったら
嫌なこと全部超消し

オールオッケー!!!!

ヽ(;▽;)ノ


いま
そんな気分(笑)


ファンイベントやKCONで
お会いした皆様
神席与えてくれたチングさん

ありがとうございました。

今回残念ながらお会いできなかった皆様
次回こそ
ぜひ〜ヽ(;▽;)ノ




と、言うわけで

明日試験なのに
やっぱり余韻浸って
ちょーヤバい状況……

とりあえず今日くらい ←
頑張って勉強するので

もうちょい写真とか動画とか
もうちょい詳しいレポ
また改めて書きに来ます!


すみませんホントに


ではでは〜ヽ(;▽;)ノ