パージェタ投与から4日 | 笑えばHAPPY

笑えばHAPPY

毎日の事・再発乳がんの事・感じた事 いろいろと・・・

先週の金曜に、認可されたばかりのパージェタ
投与してまいりました。(^-^ゞ

まず、パージェタを一時間かけて
それからハーセプチンを一時間半かけて。

パージェタ、何事も無く終了。

ハーセプチン、半分位のとこで
いつもは行った事の無いトイレタイム。

ケモ室へ戻ろうとした時、なんだか身体がゾクゾク・ザワザワする。

部屋はエアコンが効いてるしな…

_<)

近くに居た看護師さんに「なんか寒いね(^_^;)エアコン効きすぎ?」て声かけたら

「ん~…それって、エアコンのせいだけかな…
アレルギー(←副作用の事ね)、出た?(・・;)」

なんて話してる間に、ガクブル状態ですよ。
(^o^;)

はい。副作用の悪寒、出ましたー。
ハーセプチンは前にもやってたけど、初めてですー。

熱を計ったら38度。

なんか看護師さんがバタバタ出入りしてると、
あちこちのベッドから

「私も寒い…」「私も…」のか弱い声が。
(・・;)

この日、新薬を使った四人全員に悪寒の副作用が出たのです。( ̄▽ ̄;)

悪寒祭りです。( ̄▽ ̄;)

何でも、この治療に使うハーセプチン、
今までより量が多いそうな…

で、事前にアレルギー止めの点滴をしなかった。
という訳らしいのです。が…

は~い、せんせー!

量が増えるのに、今までと同じ一時間半で落としても大丈夫なんですかー?
心臓に負担は無いんですかー?


なんか、恐怖を覚えてしまいましたよ。
(^^;


てな訳で、初回投与はこんな感じでした。

二回目からは副作用も少なくなる?て話しみたいだし、
これで効いてもらわないと、そろそろオイラ
暴れるし。
頑張らんとね。p(^-^)q

その他の副作用としましては、胸の圧迫感がキツかったんだけど
今日は随分楽だし、今日診察してもらって
異常は無いので
様子を見ましょう、と言う事になりました。

かなりのご無沙汰でしたが、ご報告。
(*^^*)b
あ、ちなみに
今回抗がん剤はパスしてます。




それとね~、色々と勉強になった事がありました~。
そのお話は
また
いつか。







こんなセリフで終わるドラマ

無かったっけ?





Android携帯からの投稿