こんにちは!

今日、車いすバスケットボールが決勝を終えましたね!

結果は銀メダル!🥈✨

よく、惜しい、次頑張れ、そんな言葉が出てきますが、そんな言葉は周りが言うものではないと勝手に思っております…笑(怒らないで😅)

私のぼやきですので…

 

それはさておき、本当に良い試合だったなと思います。

試合中や試合が終了した瞬間は「うわー!」って思いましたが、その後のチーム内の雰囲気、アメリカのチームと最後の挨拶をする時の雰囲気を見ていたら、どうでも良くなっちゃいました。

ああ、良かったなぁ…良いもの見させてもらったなぁ、そんな気持ちでした。

 

 

何事もそうですが、お互いを認め合うことが大事ですね。

勝負の時は本気でぶつかりますが、それが終われば互いに称え合う。

そんなスポーツの世界と同様に、私たちも互いのことを話し合って時にはぶつかって、でも最後には認め合えるようなそんな世の中になってゆけばいいなと思います。

 

パラリンピック開催にはいろんな声があり、私も大会自体はそこまで楽しみには思えておりませんでした。

ただ、そこに出場した選手の皆様の試合は本当に感動ばかりです。

そういう場面を見るたびに思うのは、頑張る人ほど誰かの心を動かす力が強くなっていくということです。

私もそんな人でありたいと思いました。

 

他の種目も含め、パラリンピックの競技全体に多くの学びがあって、なんだかんだ楽しませてもらいました✨

(政府・政治に対する不信感は募るばかりでしたが)

 

また違った話もあるので、次回話したいと思います♪

 

それではまた〜👋