⚠️ネタバレ注意です!

 

 

 

こんにちは!

今日は「ヘジが嫌われちゃってる件」について呟きまーす!

 

何でこのテーマについて話そうと思ったかというと

ヘジがあまりにも不憫だと思ったのと

個人的に考えたこともあったので話したかったんです😁

 

このドラマについて調べた時、検索ワードの候補に「ヘジ 嫌い」というワードが

必ずと言っていいほど出てくるので…

えぇ…そんなに言わなくても…🥺と笑

 

まぁ確かにメインとなるハウォンとジウンの仲を邪魔する立場ではありますし、

自分のことしか考えていない部分も多いのでイライラするかもしれません。

私も時々、「あぁ!ヘジ!そんなことしちゃダメッ!!」って言いましたけど(((

 

でも個人的に思ったのが、一番人間的だなって。

もちろん他の登場人物も人間らしい面がありますが、

何というか、物語なのである程度余裕があるというか。

 

でもヘジは10年以上も片想いしているわけで、

過去の思い出も引きずっているので余裕がないんだろうなって思います。

彼女なりに優しい人でいようと頑張っている面も垣間見えて、

けれどヒョンミンも事情があるとはいえ、

やり方が自己中なので耐え切れないんでしょうね。

 

自分を愛してくれる存在が欲しかったんでしょう。

だから、みんなから愛されているハウォンが羨ましくて、悲しくて、

彼女に対して優しくなれなかったんじゃないのかなって思いました。

 

また、これは完全に私の偏見なので聞き流していただいて構わないんですが、

世の中の女の子って大抵、ヘジと似たようなものじゃないかなって思うんですよ。

私も過去に一度だけ交際したことがあるんですが、

嫉妬したり、寂しくなったり…いろいろあったと思います。

ネガティブな感情が出ると優しくなれないって人が多いんじゃないのかな。

 

このドラマの中では、ヘジはある程度ハウォンより経験があるので

感情を隠そうとする面もあって余計に意地悪に見えたかもしれないですね。

 

ハウォンは意地悪はしないものの、初めての感情なのでコントロールできなくて

ジウンに気持ちをぶつけたりしてますよね。

気持ちを表に出すしか方法がなかっただけで、ヘジのようにある程度経験があれば

強がって可愛くない行動をしたかもしれません。

 

まぁそれはともかく、悪い意味じゃなくて人間誰しも抱える感情をわかりやすく表現したようなキャラがまさにヘジだったんじゃないかな、と。

その感情が向けられる先は人によってそれぞれだと思いますが。

 

なので、そう考えたらヘジも普通の女の子なんだなぁって思えて来ませんか?笑

 

 

 

最後の方ではヘジもハウォンに謝ってますし、それからは彼女なりに頑張って、

踏ん張って来たんじゃないのかなって思ったら何だか不憫になって来て…笑

 

見た人の考え方なのでいいんですよ👍

毎回言ってるのでしつこいですけど笑

単純に私はそう思うなぁっていう話です😇

 

 

最終的にはみんな幸せハッピーに終わるのでいいですよねぇ😊

 

 

今日はこれくらいにします!

次回は「イ秘書が4人の騎士に含めなくていいんじゃないか?」という話です!