人生のルールを決めよう!それがあれば行動できる。 | 行動が続かないワーママ専門!自分軸×行動力×スケジューリングで、「あなたにしか出来ない」を創ろう!

行動が続かないワーママ専門!自分軸×行動力×スケジューリングで、「あなたにしか出来ない」を創ろう!

30代2児のワーママ、音大卒の瀧本ゆかりです♡
自分探しをし続け、モヤモヤしながらも育休&仕事復帰。バタバタな毎日の中ふと、私がしたいことって何だっけ?本当の私って?と再び考え、自分らしい行き方を見つけていく日記。
一緒に「私らしさ」を発見していきましょう♡


こんにちは。



ママが自分時間を作り出し、

可能性と未来を見つける♡

 
私らしさ発見スタイリスト
瀧本 ゆかりです。
 

🌸現在提供中メニュー

【現在満席】次回6月下旬募集予定。




 

 

人生のルールを決めよう!それがあれば行動できる。

1週間が始まりました!

土日は、何だかんだ子供たちの遊び相手で

体力使います😅💨

(その後のお昼寝必須.笑)





そしてそして。

最近、自分自身でも感じたこと。

周りの方を見て、確かにそうだなと

実感したこと。




それは…




思うように行動ができないと思っている方、

実は行動ができないのではなく、



「理想の自分」がはっきりしていないから。





だから、なりたい私に向かって動けない。


このような理由がほとんどです。





自分のなりたい姿が明確になっていますか?


理想の自分はどんな自分ですか?




行動できないのは、

具体的なイメージを言語化していないから。




「理想の自分になる」という目的意識があると、人は行動できます😊✨



だって、自分がやりたいと思うことが出てくると、自然と身体が動いてしまうでしょ?



本当はやりたいことではないのにやっていたり、どこか違和感があることに対しては、
ブレーキがかかるもの。



これだと行動できません。



表面的にやっていることは、
それをやるためにモチベーションが必要になってくる。



あなたの心が望んでいることとは、
ズレがある。



このような状態だと、上手く行動できない。




じゃあどうするの?





それには、

どんな私でいたいのか?

何を大切にしていたいのか?


など、


理想の私は、どんな私なのか?


これを明確にすることが必要です。

そして、

具体的に言語化する。



ここをいま一度、考えてほしい。




頭と心を一致させると、
行動が加速していきます✨



「理想のライフスタイルはどんなものですか?」



「あなたはどんな人生を過ごしたいですか?」




まずは人生の軸、私の軸を決めることからスタート。


この軸がないと、フラフラといつまでたっても動けない。


そうなると、「またダメだ…」と、
できない自分がイヤになってしまうから。



そうならないためにも、

生きていく上で大事なこと


これを明確にして言葉にすること。



この一歩がものすごく大切です🍀




自分で決めた、人生のルール。

このルールは、
・どうなりたくて
・どんな自分でいたくて
・どこに向かっていきたいのか



私のワクワクに沿って決めてください😊🌸



この私だけの人生のルールは、

「生きていく上で大事なこと」


これを書き出してくださいね。


私のスケジューリングノート付セッションでも、同じことをして頂きます。



これを具体的に書いて明確にすると、
私はどこに向かっていけばいいかが
分かるようになります✨



そうなれば、次は何をしたらいいんだろう?
と、次なる一歩が行動として出てきます❣️



これができたらあとは、
素直に行動していくのみ!ですよ😊✨




【スケジューリングノート付セッション♡】
次回の募集は、6月下旬予定!

公式LINEにご登録頂くと、
ご応募がスムーズです✨

↓↓↓タップ出来ますよ♡

友だち追加

 

 
 

 


ベルスケジューリングノートベル
 

忙しくても行動し続けていくためには、


「書いて見える化する」

ことが最も重要!!
 
スケジューリングノートが完成です💓
 
 
「ワクワクを未来につなげる!
ワーママが夢を叶える♡
スケジューリングノート」
 
 
 


 
たくさんのワークをしながら、
自分の時間を見つけていく。
 

夢や目標を叶えるための道のりは?
 

ノートに書き込むことで、
やることも明確になり、
それが行動力に繋がります✨
 
スケジューリングセッションで、夢や目標に近づくための行動力をアップさせますよ❣️
 
 
🌸次回の募集🌸
6月下旬を予定しています😊✨

公式LINE限定での募集です。
事前にご登録して頂けます❣️
 

 
友だち追加

 

 
 

  

 
■プロフィール
 
 
 
瀧本 ゆかり
国立音楽大学卒業 ピアノ教育専攻
 
 
・音楽をしていた母の影響で、
幼い頃からピアノ&リトミックを習う
 
・自然な流れで音大を目指し、
大学進学をするも、「何か違う…」と
思いながら4年間を過ごす
(この頃から自分探しスタート)
 
・卒業後、一般の会社に就職しながら、
自宅で近所の小学生にピアノを教える
 
・やがて結婚→妊娠&出産。
当然育児は初めてだらけで。
必死過ぎて記憶なし。
 
・1日中子供と一緒。外に出ないと息がつまる…。
子供は可愛いけれど、私の人生ずっとこのまま?
だいぶ大袈裟だけど、当時は本気で悩んでた。
 
・仕事復帰して、仕事/育児/家事やると自分の時間全くない!!!
モヤモヤした気持ちが大きくなり、再び自分探しが始まる
 
・好きなことやりたいを実現するために、
本業プラスやりたいこと、欲張ってやってしまえばいいじゃん!!
と考え始め、起業の世界を知る
 
・育休中&ワーママだからこそ、
自分の為の時間を確保すべき!!
という想いを持つようになる。
ずっとしてきた自分探しを、ママの可能性を見つけるお手伝いに活かしている。