今年に入ってnaoの実家で暮らしていたベイビーが引っ越してきました

実家で甘やかされていたベイビーはかなりわがままになり

気に入らない事があると

「ヴ~ヴ~ヴ~」と唸るのです。。。

それも怒るつぼがよ~わからんのです。。。

ある時は指パッチンに唸り、ある時はおもちゃが欲しいとおもちゃに唸り、

昨日なんてリョウくんが「チッチキチ~」と親指を差し出すと(大木こだま・ひびき風)その親指に向かって

「ヴ~~~」と、、、、

君の御主人様がおちゃめに君をかまってあげようとしているのに唸るとは、、、

さすがにリョウくんも軽くへこんでました(笑)

何が気に入らないのかよくわかんないよ~

だってこ~んな事されても平気なくせに、、、
新年があけても相変わらずのんびりモードのnaoです

ちょっとした用事の帰りにふら~っとデパートによってみました

最初は「あ~セールのシーズンね~」

なんてとおまきに眺めていたのですが、、、

「あっこの帽子なかなかかわいい・・・(かぶってみて)めっちゃかわいい・・・(値段みて)これ買いでしょ!!!」

すたこらさっさとレジにいき、レジ横にあったかわいいヘアアクセもついでに購入!!!

そっからはもおとまりましぇ~ん

naoの買い物魂に火がついてしまいました!!!もうだれにも止められない!!!

気がつけば持ちきれないほどに。。。

そこでふと気がついた

「あっりょうくんの一つもかってないや」

naoが買い物三昧している間もせっせこと働くりょうくんの姿を思い出し

両手いっぱいの荷物を抱えてメンズ売り場へ。。。

でももうその頃にはへとへとになり探す気力もなく

両手いっぱいの荷物と久々はいたヒールでもうふらふら。。。

ごめんねりょうくん。naoは力尽きました。。。

残業を終えて帰ってきたりょうくんにあーだこーだと言い訳をして

挙げ句の果てにりょうくんを観客に買ったもの全部着けて夜中にファッションショー!

「あっ超かわいいじゃん!!!」

「それもいいよ~かーわいい~!!!」

となぜかりょうくんも大喜びでした。

本当にいい奴だ...わかってるよね、これぜーんぶ君のお給料で買ったって。
お正月は九州の旦那様の実家と静岡のnaoの実家と帰ってきました。。。

ちかれた・・・

結婚して初めてのお正月は想像通りちかれた・・・

今まではお正月と言えば

海外旅行♪に温泉♪にこたつでごろごろテレビ見まくり♪だったのに

今回はnaoの大好きなお笑いオンパレードのお正月番組を横目でちらちらみながら

朝ご飯のお手伝い、お昼ご飯のお手伝い、晩ご飯のお手伝い、、、に追われておりました(

だって嫁は働かねば!!!

こたつでごろごろなんてしてらんないでしょ!!!

あんまり役にたってなかったもだけど、naoなりに精いっぱいがんばってみました!!!

結果・・・ちかれた。。。

でも親孝行ができてとってもよいお正月でした(^v^)/

遅ればせながら、、、

あけましておめでとうございます!ことしも宜しくお願い申し上げますm(_ _)m

25日は我が家で忘年会兼クリスマス会ということでたくさんの友人が集まりました

そのひとりひとりが手みやげとしてワインやらシャンパーニュ(川島なおみ風)やらを持ってきてくれたので、みんなが帰ったらこんなにお酒が残されていてびっくりでした!!

チューリップのおみやげもうれしかった~☆naoも今度だれかのおうちいくとき買ってみようと思います(^v^)

10人前後きたので、お料理当番のnaoは色々悩んだあげく

何を思ったか おでん&きんぱ(韓国風のり巻き)&いくらのりまき(家にいくらがあったから)&買ってきた玄米パンにパプリカとかトマトバジルとかのディップをのせたものをだしました

和食、洋食、韓国料理とクリスマスらしからぬお料理をみんなはおいしいおいしいとたいらげてくれたのです(おでんなんておっきなパスタをゆでる為のお鍋2つ分作っておいたのに、足りなかった。。。予想以上の食欲でした。。。笑)

きてくれたメンバーの男性陣たちは、ベンチャーの取締役だったりお坊さんだったり大手広告代理店社員だったりバー経営者だったりとみんなお仕事ばりばりの人達だったので

途中からは仕事の話や株の話と普段は聞けないような話も聞けて楽しかった♪

来年もこんなクリスマスだとええな~


ささやかな飾り付け
毎年イヴはnao達夫婦にとってはスペシャルデートdayなのです(もしかしてnao にとってだけかも・・・)

精一杯のオシャレをして、一緒に住んでいるときから外で待ち合わせをして、素敵なレストランに行って、プレゼントとカードの交換をする。。。

毎年本当にこの日が楽しみなのですが、、、、

今年はnaoのお肌の調子が優れず、我が家で過ごしました(自分なりのパーフェクトでいきたいから)

シャンパンをかって、フレンチをつくり、ケーキにろうそくをたてて、クリスマスソングをバックに

「メリークリスマス!かんぱーい!!!」
 ガーリックバジルステーキ

 鯛の野菜たくさんカルパッチョ


思いのほか旦那様はご機嫌で「お家もいいなぁ」などと言っていたので

こりゃまずいと思い「今年だけだよ!!!」と喝をいれておきました

でもnaoも実はお家もなかなかいいかもと思ったりしていたのでした☆


こんなふうに一人で歩いているとき、ついついしてしまって恥ずかしい事、、、それは

思い出し笑いです!!!

naoはいっつもぼーっといろんな事考えながら歩いてるから

よく ”これ” をしてしまうのです

今日の思い出し笑いネタ →

以前実家に帰っていたときママリンとベイビー(愛犬)とスーパーに行った時の事

ママリンだけ買い物をして、naoとベイビーは車で待っていようとしていたその時!事件は起こったのです

ママリンが歩いて行く背中をベイビーと見ていると、離れて行くはずのママリンの背中がどんどん近づいてくるのです

「ほよよよ・・・ぎゃ~~~!!!!」

そう車がゆっく~り前に進みはじめたのです

ペーパードライバー歴数年のnaoは助手席から身を乗り出し、なにを思ったか

ブレーキペダルを手でぎゅぎゅぎゅ~と押してなんとか車を止め

「ママリン!ママリン!ママリン!」と叫び続け、加えて何事かと興奮したベイビーが

「うぉん!うぉん!うぉん!」と車内は大騒ぎとなりました

が、しかし叫べど叫べどママリンは戻ってきません(naoは手でブレーキを押さえているので外が見えません)

ぷるぷると腕を振るわせながら、やっとの事車の前方を見てみると・・・

ママリンが車を両手で押さえて踏んばっているではありませんか!!!

意 味 ね ー よ ー !!!!

なんとママリンは自分が押さえているから車が止まったと思っていたらしく全力で踏んばっていたそうです

あなたの力で車一台を止める事はできませんから、、、

サイドブレーキを引けば良かったのにブレーキペダルを押していたnaoもnaoだけど

車を力ずく止めようとしていたママリンって、、、

天然全快で生きているママリン

今まで何事もなく生きて来れたのが不思議なんですよね~(笑)



実家にりょうくんと帰省したら

naoの愛おしいベイビーちゃんは

お耳が長くて餌を食べる時に邪魔だと言う理由で

こんなほっかぶりされていました。。。(兄夫婦からのプレゼントらしい、、にせビトン)

う~ん、おばあちゃまそっくりだと思っていたら

おばあちゃまのおひざの上にぴょんとのり、2人してじ~っと見つめられた日には

2人ともぎゅ~っと抱きしめてやりたくなるくらいかわいかった~!!!

そんなベイビーはお正月あけにお引っ越ししてくる予定です☆

楽しみだな~♪


我が家の唯一のクリスマスデコレーションです♪

なかなかかわいいでしょ!!!


我が家のリビングは御覧のように(わかりずらいですが)階段がむき出しでとっても寒いのです。。。

というわけでさっそくいつもお世話になっているカーテン屋さんに

なんとかしてくれ~~と泣きついてみました。

そのカーテン屋さんは私と同じ歳の女性で、既婚者です。

彼女は夜10時過ぎにきてくれて

疲れているだろうに笑顔で色々アイデアをだしてくれて採寸をしてくれました

久しぶりに一生懸命働く同年代の女性の姿を目の当たりにしたnaoは

やっぱりがんばって働く女性は美しいなぁ~と思いつつ

自分のグータラ生活を少し反省したのでした。

その後同年代ということもあり(naoがひきとめてしまったのですが)

話がもりあがり気付いたら12時をとうに過ぎてしまっていました。

いつの日かnaoも仕事を復活する事を再度強く決意した夜でした。。。

実はそのためにいちを勉強をしてるのです、、、(最近さぼっていましたが)

またそれについてはお話ししますね。





相変わらずお風呂が大好きなnaoですが

お気に入りアイテムが増えたので紹介します

TOUCHという六本木ヒルズに入っているお店の

COCOLO bath oil(ココロ)です

これを左の軽量カップに5~8mlいれると極楽風呂のできあがりです

配合成分はオレンジスイート(肌のコンディションを整える)

ゼラニウム(精神疲労を和らげ、情緒安定をもたらす)

スプルースブラック(呼吸系のトラブルや疲労回復に作用)

ベティバー(ストレスや緊張を暖和させる)

サンダルウッド(緊張を解き放ち心を満たす、肌の保湿と収れん作用)

完全無農薬栽培です。

これは本当に気持ちが良くて、

とってもいい香りなのはもちろん、お湯がとてもやわらかくなり

保湿効果も抜群なので今の季節にはもってこい!!!

アロマの効果でとってもリラックスできて

お風呂上がりはほんのり香りが残り、ぐっすり眠れます☆

いただきものだったのですが、手放せなくなりそうです(^v^)